IMG_5277

ザウスの完成見学会33 -西宮の眺望を楽しむ家 5/6-

四隅に配置される4つの部屋。

階段・収納、キッチン、リビング?、ダイニング?の4つ。当然、どの部屋からも見晴らしは良好!!
部屋の中から眺めると、ルーバーの床が、道路の様に感じてくる不思議な空間。そして、それぞれの部屋が他の建屋な雰囲気。

IMG_5277

もはや、部屋という概念も無いなー。モデルの皆さん、自由な雰囲気がステキですw
IMG_5282

最も景色の良い部屋には、カウンターとしても使える収納。
夜景を見ながらお酒を飲めちゃうって事ですね!!

IMG_5276

階段スペースに併設されるのは、下部を収納スペースとしたTVボード。

IMG_5262

押入れ的な狭いスペースは、子供には楽しいスペース。
ご家族で収監されましたw

IMG_5286

大きなガラス窓を持つ扉は、重量感はあるものの、閉めると個室へと。
遮音も思った以上にあって、家族の存在を感じつつ、趣味事に夢中になれそうです。

IMG_5312

家の中に、ルーバーの道路、そして交差点。道路に面して建つ、4つの家。

IMG_5314

IMG_5320

ん?w

IMG_5340

部屋を照らす間接照明の雰囲気もいい。
部屋は壁の中にあるというのを覆す、部屋が丸ごと見えるというアイデア。建築家の創造性はスゴイです!

IMG_5345

TVや雑誌で、家の中に路地や別棟の様な部屋がある家を見たことありましたが、実際にその空間に身を置くと、空間を感じる不思議な感覚がオモシロイ!

IMG_5346

IMG_5348

ソファは、ルーバー床に合わせたものをオリジナルで作るとの事で、設置されるとどんな風になるのか楽しみなところ。
キッチンが家の中心になりそうな感じもするなー。

IMG_5350

囚人さん、ゲームに夢中ですw

IMG_5383

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA