TRUCK FURNITURE

只今設計中の我が家ですが、備え付けの収納として現在考えているのは、ウォークインクローゼット、キッチン裏の食品庫・食器棚、ガレージの飾棚です。今の家から持っていく収納家具は、収納があるベッド位です。
なので、新たな家には家具が必要なのです!と言っても、家を建てるためのお金も必要だし、家の雰囲気を見てから買うことになるかもしれませんけどね。
大阪で家具と言えば、TRUCK FURNITUREです!今や全国的に有名になったこの店ですが、5万部だったか売れた有名なカタログが発売された時に知りましたが、家具を必要としなかった事もあって行ってませんでした。
そんなTRUCKに家具を見に行く事に。玉造近くにあるTRUCKだけど、家から自転車で。上町台地を登って下って到着。


IMG_5833.JPG

そんなに大きな店では無いけど、ここ以外にもAREA2と呼ばれる家具工場が併設されている店も近くにあります。アタシ達が行った時には、一組のお客さんだけだったけど、その後はかなりのお客さんでいっぱいに。

IMG_5835.JPG

店内はTRUCK製の家具が所狭しと展示されています。TRUCKの家具は昔から知っていて、コダワリは「週末の探検家」でオーナーが語っていたので予習は完璧ですw
嫁は備え付けの食器棚の参考にすべく食器棚やらをチェック。アタシはソファーやらローボードとかをチェック。節やら割れが残る木を感じる独特の家具がいっぱいです。

IMG_5827.JPG

ソファーに座ってカタログをペラペラ。いいねーこの雰囲気とパシャリ。その後、店員さんに「すいません撮影禁止なんで。。」と注意を。。既に色々撮っちゃったけどねw コンデジで撮っている子は結構いたけど、やっぱり一眼レフはミラー音でばれますなw

IMG_5829.JPG

物色の結果、嫁が気に入ったのはこの二つ。収納が無いリビングでテレビと窓の間に置きたいみたいです。

gattosideboard06.jpg


gattoglasscabinet01.jpg

今から注文したら3ヶ月待ちだとか。他の家具とかも色々見てみて、家に似合って便利な家具を見つけます!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA