住宅ローン15 -つなぎ融資決済-

本日、2/10は4年前に禁煙を開始した日です。天王寺のスタバで禁煙セラピーを読みきって、タバコとライターを捨てて終了です。未だ何であの本を読んで止めれたのか不明です。このネタはまた次回にでもw
そんな記念日?の本日!つなぎ融資の決済です!!!
朝から銀行へ。この前も来たのですんなり到着。到着するとちょうど不動産屋の方も到着して、司法書士の方も到着。少しして売主の方も。今回は奥様も一緒です。
全員そろってスタート。司法書士の方からアイサツされ、委任状にサインを。売主の方もサインされ、その後は司法書士の方がテキパキと書類を処理されていきます。アタシは、売主さんの口座へ振り込む為に、自分の口座から引き出しの書類をカキカキ。銀行の方へ振込用紙を渡して、不動産屋への手数料も渡し、暫しの待ち状態。その後、銀行の方が来られて通帳を渡され終了~。通帳を見たら、1000円⇒1000万円⇒1000円って感じで一瞬だけ、ワガ口座に1000万円以上の大金が!!
この完了をもって、不動産屋から使わないと思うけど。。と、家の鍵を。


IMG_6000.JPG

これで終了との事で、みなさん「ありがとうございました」で完了です。つなぎ融資の契約は2時間ほど掛かったけど、決済は一時間も掛からず終了でした。
最後に売主さんに「大切に使わせてもらいますので、ありがとうございました」とお礼を。売主の奥様から「可愛がってあげてくださいね」と。いい人の土地を買えたな~と。
この物件をザウス藤原さんに案内してもらってから3ヶ月、これにて、完全に我が家になりました!ソッコー潰しますけどねw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA