信楽駅前陶器市2009

以前に一度行った事があったけど、信楽駅前陶器市へ。
GW期間中のみ信楽駅の駅前で色々なお店が出展されます。お値段もかなり安いものも。


IMG_7010.JPG

すごく天気が良くて、首の裏がヒリヒリ。5/1の平日だったこともあって、人も少なめで見やすかったです。

IMG_7005.JPG

こんな感じに陶器の食器がワンサカ。バーゲンですね。色んなものがありすぎて、目移りします。

IMG_7009.JPG

食器大好きな嫁は、真剣に探しまくりです。アタシの存在は忘れていた事でしょうw

IMG_7004.JPG

信楽と言えばタヌキですが、阪神を応援する彼もいました。

IMG_7002.JPG

おっかさんもいました。

IMG_7006.JPG

かわいい忍者もw

IMG_7017.JPG

昼食は、地元で取れた食材を使ったオニギリセットにしました。アタシは豆腐に醤油にしたけど、嫁は店のオバチャンに素材の美味しさを楽しんでーとホボ強制でアラジオでw ところが、このアラジオの方が、かなり美味しかったりしました。味噌汁もオイシイし。

IMGP1079.JPG

アタシは食器も見つつ、バスコートにどんなん置いたらいいかなーとかを考察。こんな水瓶?を置くのもどうかな。でも、工事が始まって気付いたけど、バスコート作れるほど裏にスペース無い気が。。

IMG_7018.JPG

家完成したら傘立ても買わないと。

IMG_7020.JPG

ここからが、本題!
2Fのトイレをタンクレスにした事で、手洗いを別でつける必要があります。嫁の希望としては、信楽焼きの手洗いを設置したい訳です。そういった事で、今回は手洗い鉢を探しにも来たのでした。
トイレが広いわけではないので、目標はTOTOとかのトイレ用手洗いとかと同等の20cmが目標です。

IMG_7025.JPG

色々な店を周りましたが、直径20cmってのが小さすぎてないorz

IMG_7030.JPG

やっと、大谷陶器って店で見つけたのが小さめ。
古風な円形では無く、斬新な形の手洗い鉢です。壁に沿って設置が出来て手洗いとしての表面積は大きめ。こちら、奥行き22cm。

IMGP1080.JPG

楕円の手洗い鉢で、”朱”色がイイ感じです。こちら、奥行き25cm。

IMGP1083.JPG

イメージしていた手洗い鉢の形状です。色違いで青色を筆書きしたものもあるようです。こちら、奥行き23cm。

IMGP1087.JPG

どこを探しても20cm以下ってのは無かったです。。。どうしたものか。。。
16san、ZのHsan どうですかね~。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA