My Home Now -解体中-

つなぎ融資の決済も完了してアタシのモノになった土地ですが、中古の家が付いているので本来は土地と建物の所有権移転をしないといけませんでした。しかし、リフォームでは無く建替えするという事で、土地のみ所有権移転する事にしてもらいました。お陰で司法書士への報酬が少し安くすみました。
そういった契約で購入した事もあって、ソッコー潰して建物滅失登記をする必要があります。早く潰せれば建設に掛かる費用の算出やらも明確になるので丁度いいです。
ザウスで3社程の業者に解体の見積りを取ってもらって、安い業者にお願いする事に。その後、解体のスケジュールが決定して、
2/17(火) 近隣挨拶
2/18(水) 足場設置
2/19(木) 解体開始
になりました。ついに始まります!!
そんな解体を見に行くべく、土曜日のMのおうちを内覧した後に行ってみることに。
駅から10分ほど歩いて到着。
重機も入ってトラックも停まっているし土曜日もやってるんやー。と思いきや、建物もうキレイさっぱりねーやんwww


IMG_6289.JPG

養生していた足場の解体をしていて、それもみるみる終了~。1週間程掛かると思っていたのに、木曜日からの3日で完全に無くなるとは。。。

IMG_6278.JPG

解体業者さんにアイサツして、ちょっと撮影させてもらう事に。解体には3人で作業されていて、もう少し早く来たら良かったのにと。
階段はちょっとだけ破壊され、石垣はまだ残っています。

IMG_6282.JPG

どうやって重機乗せて潰したんだろ。。もう、家の残骸も殆どありません。基礎もガッサリありません。

IMG_6286.JPG

裏から見てもポッコリと一軒分無くなりましたw

IMG_6291.JPG

来週には完全に終わってる事でしょう。キレイに無くなったら設計図とメジャー持ってイメージしにいきます!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA