_MG_8540

ザウスの完成見学会28 -京都・長岡京のガレージハウス 3/6-

アタシを置いて帰るの図w 新居のチェックはいかがだったんですかねー?

みなさんがお帰りになって、アタシのみの見学会が始まります。最近、撮影でみんなと話しあんまりしてないんですよねー。この前のウチと、葛城の黒い家の見学会の時は、ノー写真で久しぶりにワイワイと見学会を楽しませて頂きました!!てか、見学会じゃ無かった感じもしましたけどw

_MG_8540

白のイナズマに踏み板が載る、シンプルな階段。ガレージがグリーンで光を反射するので、ガレージからの外光でも結構な明るさ。

始めにも書きましたが、今回は通電されていなかったので照明はございません。全て外光のみなので、カメラの設定を調整しまくって撮影してます。なので、高感度によるノイズや色に?と思うところもあるかもしれませんが、あしからずm(_ _)m 来年には高感度でも耐えうるカメラを購入する予定ですので!!フラッシュとかも買おうかな~ルンルン。

_MG_8515

手摺の華奢な細さが美しい!!
ここからだと、オーバースライダーと天井のクリアランスが分かりやすい。ここにクルマが入ると楽しいだろうなー。

このクルマと一緒に生活する!ってスタイルがガレージハウスの醍醐味!!

_MG_8650

多くのJIMBOフリークの皆様!!
ついにガイドランプとしてLEDで点灯するのがリリースされたらしいですよ~。スイッチの右の縦線がそれ。点灯したところが見たかったなー。

_MG_8528

ガレージからも見えた高台が見える窓。この高台に立つ建物と、あの高台の高さが近いので、間の家に視線が落ちること無く、視線が抜けます。
1Fからもこれほど空を感じれるのは素晴らしい!!

_MG_8532

シナベニヤを使った収納扉。イイ色合いです。

_MG_8535

グリーンのガレージに続いて、クローゼットの収納のフロアはブルー。このお宅では、ところどころ”色”が入っているのが特徴でもあります。

_MG_8531

またきましたよーJIMBOファンの方々!!ブラックもガイドランプ付きありますよー。

_MG_8522

横並びのクローゼットとトイレ。仲良く取手が一緒。この取手のアールが開けやすくてグッド!!
何気ない扉と取手ですが、連続して扉があって、観音開きなのは珍しい。

_MG_8525

天井ピッタリから始まる窓。枠の中にある窓と違って、部屋の天井に多く光を差し込んでくれます。薄い窓台もイイ感じ。

_MG_8533

さて、2Fへ。蹴板が無いので抜けバッチリで視線広々!!

玄関と階段の位置はウチと同じ。きっと平面図だと同じ感じになるんだろうなw 平面図で同じでも、ウチはスキップフロアなので、こんな左右の抜けは無し。立体になると全然違うのが建築家の家のオモシロイところ。

_MG_8542

見上げると、白い世界が!!ガレージの天井、その上にガラス、反対側にもガラス、幾多の線が交差する階段です。

_MG_8544

ちょっとヒネって。ワクワクするなー。吹き抜けとは異なる独特の雰囲気を持つ階段です。

_MG_8546

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA