ザウスの完成見学会9 -自然素材あふれる北欧デザインのコートハウス2/7-

自然素材あふれると称されておられる通り、一部を除いて内部の壁はほぼ土佐漆喰。最近のクロスはビニールの様な感じはあまりしないものも多いですが、やはり漆喰だと雰囲気が全然違います。
壁にダメージを与えると、ちょっとポロっとまってしまうデメリットはあるものの、この雰囲気と自然素材って事で、それ以上のメリットがあります。光が漆喰を照らす事で、これまた柔らかい感じを出してくれます。


IMG_2282.jpg


グリーンの箱だけが2階建てで、生活部分はほぼ1階だけで済むこのお宅。2階部分は床がなんと桐!!レールなんて存在自体分からない位同化しています。
それにしても、桐の目ってキレイだなー。


IMG_2298.jpg

和室の天井も廊下の床と同様の桐。桐ダンスならぬ桐和室。白っぽいので、光が入るとすごく明るいです。

IMG_2293.jpg

ベランダのある和室で、洗濯物畳みながら寝てしまいそうですw KYKならば、ここを漫画部屋とするなきっとw

IMG_2288.jpg

洗濯機を置かれる場所は、壁は漆喰ではなくグリーンのクロス。このグリーンがまた和な雰囲気します。

IMG_2290.jpg

1階には子供部屋?と勘違いしてしまうクローゼット。広いし高さがかなりあります。何ぼでも置けますねー。
アタシが育った部屋より広いんでは!?

IMG_2311.jpg

You may also like...

2 Responses

  1. まちもと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    部下なのに…
    上司がマンション…
    部下が建築家の戸建て…
    部下なのに…
    ※次回は藤○部長が神戸に建築するつもりですので、楽しみに待ってて下さいね。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まちもと san > 上司なのに・・・って思われますよw まちもとsanも是非マンションを売却して建ててほしいですわ。どんな拘りをお持ちなのか興味津々ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA