去り行くESSO

昨年末で閉店となった、学生の時にバイトしていたESSO。
年明けから看板が外され真っ白な姿に。てっきり、他のガソリンスタンドになるものだと勝手に思っていたけれど、週末に前を通ると衝撃の光景。


変換 ~ IMGP2320.jpg


勝手に形は残ると思っていたのも浅はかでしたが、近くにセルフのガソリンスタンドがあることや、土地の問題からもこうなってしまうのも必然なのかなとも。
閉店で寂しい感じでしたが、完全に消えてしまうとなると、さらに寂しいものです。思い出の場所は色々とあるけれど、場所が無くなるってのは初めてかも。不景気でガソリンスタンドだけでなく、コンビニとか色んなお店が閉店しているのを見かけるけれど、同じように寂しい思いしている人もいるんだろうなー。


変換 ~ IMGP2323.jpg

中をちょっと覗いてみると。。本気の様です。。地下タンクも取り除くんだろうな。更地になって何に生まれ変わるんだろうか。

変換 ~ IMGP2318.jpg

You may also like...

2 Responses

  1. イトウ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕が使っていたガソリンスタンドは、セブンイレブンに生まれ変わりました。ガソリンスタンドはどんどん減っている感じがします。コンビニは、つぶれては生まれてを繰り返して、数自体は減っていないような気がします。でも、日本の人口は減っていくのだから、外国人が増えない限りは、GSもコンビニも減るしかないですよね。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イトウ san > セルフのガソリンスタンドが増えて、原油価格が上昇でどんどんガソリンスタンドは無くなってきてますね。コンビニはあるし、ウチの町に無い本屋を大希望します!!ムリだろうな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA