ザウスの完成見学会15 -甲子園のスキップハウス6/6-
小物に対するコダワリも完璧です。トイレのドアに使われているドアノブとゲージがこちら。
この手のものが似合う家っていうのもポイント。ウチの様な”和”がメインな家では全く似合いませんw 入れたらウクだろうなー。

コンセントも普通の二つのヤツではなく、横二つのものを縦で設置。この方が、シュッっとした感じがします。

全てのスイッチがこのタイプ。マイナスのネジが何ともカッコいい。パチパチしたくなります。

照明はダウンライトを入れるのではなく、丸く屋根をくり貫いて電球を設置。くり貫いた円周にはテープで補修。柔らかい光が差し込む新しい発想です。

ベランダのチェア。家自体のオサレなところもいっぱいですが、お施主さんが持ち込まれるアイテムもいいものばかりです。

リビングからウッドデッキに出る為の木製ドアの鍵。

リビングの床に開いている穴は、後から手すりを付ける為のもの。手すりを付け外し出来るとは。

L字の手すり。ホントに抜けの無い家です。

子供部屋のドアは、学校を思い出す様なドア。懐かしい感じもしてきます。

初めて、藤原 慎太郎sanが設計された家を見学させていただきましたが、16sanや藤原誠司sanとも違う感じが新鮮でした。
お施主さんと藤原 慎太郎sanのセンスがマッチした、イイお宅でした。また見学会お願いします!!
