ザウスの完成見学会14 -川西のシンプルモダンなガレージハウス5/5-

玄関フロアにはシンプルな照明が2つ。この照明が照らす夜の雰囲気を見てみたいところ。プロが撮影した写真も見させてもらわねば。


変換 ~ _MG_6663.jpg


正面の窓にあるバッテンは、ウチで使われているものと同じ。16sanイズムが入っておりますw それにしても、前に左右にガラスで抜けまくりなので、広さに加えて外?な感じもします。
建築家と建てたデザインある家に住んでみると、色んな観点から建物を見るようになりますが、KYKがあの内窓どうやって拭くんだろと。。。長い脚立でやるしかないなw


変換 ~ _MG_6613.jpg

オリジナルの鏡台。ここの下に、HDMIのケーブルがありチューナーを設置。

変換 ~ _MG_6616.jpg

テレビは壁掛けにして、HDMIに接続すれば鏡台に設置されたチューナーでテレビが見れるようになります。
チューナー内蔵のテレビなら、レコーダーやゲーム機を鏡台に設置してHDMIに接続することも出来ます。ウチもLAN以外にもHDMIケーブルとかも検討に入れておけば良かったかな。

変換 ~ _MG_6619.jpg

左右にあるベランダは羨ましく広い。ここには洗濯物が干せるようになっています。

変換 ~ _MG_6620.jpg

フジハラsanと言えば、ウスウスの巾木。色を塗っていない巾木とはまた違った雰囲気です。

変換 ~ _MG_6682.jpg

白い壁紙に白い巾木なので分かりにくいけれど、こちらの巾木もウスウス。木を白くペイントすると、味のある雰囲気になります。

変換 ~ _MG_6687.jpg

左が長尺塩ビシート、右がタイル貼りです。触った感触や重厚感は違うけれど、よくよく見ないと騙されますw

変換 ~ _MG_6690.jpg

ガスコンセントが何箇所かに。
KYKの実家が今年から灯油ストーブからガスストーブになりましたが、暖房能力が高くすぐに暖めれるし、灯油の様な入れ替えもいらないしで、かなり重宝しています。

変換 ~ _MG_6685.jpg

いつもなら真っ白のスリッパと手袋で見学させて頂きますが、今回はH山san購入の水玉。赤い手摺とマッチしてカワイイスリッパでしたw

変換 ~ _MG_6660.jpg

今回のお宅は、細かいところまで拘られたモダンなガレージハウスでした。MV AGUSTAとFIAT500が入るガレージとの事で、ピットインされた姿も見てみたいところです。

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもいつも、見学会レポートをありがとうございます!
    minihaleさんによる撮影会は見学会最終日の遅い時間の恒例行事となりました。
    そろそろ建築写真家への道も見えてきたのではないでしょうか?(笑
    (現代では、photoshop の技が肝らしいですよw)

    また再来週、よろしくお願いします~。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > 恒例になってきましたねー。誰も居なくなってからのお喋り&撮影がw 建築写真家なんてムリムリ。やっぱりプロはちゃいますわ。また、ザウスの黒本で写真の勉強しないといけませんわ!PhotoShopかー。確かに最近は加工技術上がってますもんね。再来週、お伺いいたします~。初の建築家先生!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA