IMG_7419

docomo iPhone5s

iPhone5sが発表。ついに、docomoから発売!!
docomoからのiPhoneを待ち続けていたKYKは、発表されてから「買う!!」とスゴイ意気込み。さらに、KYKの両親も先立ってiPhone5cを購入された事もあって、ヒートアップ!!

発売日、朝からdocomoショップ並ぶわ!とまで。。。
しかし、買おうとしているのが、今までに無い新色のゴールド。ネットでの情報や、前日にauを覗いてみても、当日にゴールドは販売無く、予約受付のみと。
そんな事から、発売日当日にWebで予約することに。Web予約出来るのは、プレミアクラブ会員のみということで、初めて10年以上使ってて良かったねーとw

Web予約を発売日当日に済ませて、後は待つのみ。。。1ヶ月位掛かるかな。。。
と思いきや、9日後にdocomoショップから入荷しましたとの連絡!!電話掛かってきた時の、ニヤニヤ顔は忘れられませんw

そして、すぐにdocomoショップへ。
アタシはAYKの面倒を見て、KYKは機種変更の手続き。AYKがdocomoショップで、「ママ!ママー!!」と叫びまくりw

購入したdocomoショップでの初ゴールドをゲットしたKYK。docomoショップを出るや、「嬉しそうやなー」と言うと「ついにやわー!アタシお金払わないし、タダやし!」名言出ましたw
IMG_7419

新しいiPhoneにウキウキのKYK。
ん?、SIMフリーのiPhone4s渡してたやん、唯一800MHzのFOMAプラスが受信出来るレアなiPhoneなんやで!と言うも、二台持ちやったから、あんまり使ってなかったしー。残念ですorz

家に帰ってきてからは、アタシの出番。iTunesでバックアップしていたのをiPhone5sに入れて、iPhone4sと同じ状態に。そして、docomoショップから、ガラケーからの電話帳移行は対応していません!で見捨てられた、電話帳移行を。

ガラケー内の電話帳をvCard形式でSDに保存して、それを、gmailにインポート、iPhoneでそのgmailに同期すればいいけれど、何となくクラウド上に電話帳をアップするのがイヤだったので、再度、ファイルにエクスポート。それを、iPhoneへメールで転送して登録と。

gmailに一旦インポートして、再度エクスポートする理由は、不要なvCardタグを消去するのと文字コードを変更させる為。docomo端末からvCard形式に出すと、DCMみたいな固有タグが付けられて出力されて、文字コードがどうもおかしく、そのままiPhoneへ入れると、文字化けや日本語の名前順に並ばなかったりしたので、一度gmailを通す事で、キレイにしてもらう感じ。

開発者としては、独自タグ付けたくなるのは分かるけどw

IMG_7331

そして次の日。フイルムとケースを買いに。

しかし、行く途中にiPhone5sでSafariを見ようとしたら「PDP認証に失敗しました」と出てLTEに繋がらない。そこで、心斎橋のdocomoショップへ相談してみるも、ウチでは分からないです。。Apple Storeへ行ってもらった方が。。という事で、心斎橋のAppleStoreへ。

AppleStoreで見てもらうや、これはdocomoショップ側の端末登録が完了してないですねー。購入されたお店で完了してもらわないと、ダメですわと。

網側の設定で済むなら、行かなくても済むんちゃうの?と思い、購入したdocomoショップへ連絡。はい、こちらも分かりませんと。。APNの設定ミスしてるんちゃうんかよ。。と思い、色々と調べてもらい3度の電話のやり取り。そして、最後にネットワークの設定をリセットしたところ、LTE・3Gにも繋がる様になってバンザイ!
若干、仕事のバグ対応講じている感じにもなりつつ、docomoショップの方は「勉強なりました!」と。突然、売る事になったdocomoショップとしては分からんわなー。

そして、グランフロントにあるAPP BANK STOREに、フィルム貼りのお願いにきたところ。なんと、フィルム代不要でのフィルム貼り無料!!すなわち、完全に0円。
店員さんに「えっ?いいんですか?」と聞き返すと、「お友達とかにも紹介お願いします」と。突然無料と言われるとビビリますww

要は、グランフロントの奥にあるこのお店まで来て欲しい狙いがある様子。グランフロントのdocomo、softbankの隣にあるものの、やはり、ヨドバシカメラの影響はスゴイんだろうなと。
ヨドバシカメラでiPhoneを買われるお客さんにも、ここまで足を運んで欲しいんでしょう。

待つ事、30分。無料ながらキレイに貼って頂いて大満足!!ちなみに、KYKの両親のも預かって来たので、3台分無料で貼って頂きました。感謝!!

という事で、KYKの本気iPhone生活がスタートされました。AYKに狙われない様に、キッチン後ろの収納で充電したりとAYK対策もバッチリw
iPhone5sの新機能である、指紋認証がメチャ便利!!と超自慢される日々。凄く先に行かれた感。あー、何か欲しいw

IMG_7670

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA