IMG_3098

ザウスの完成見学会45 -京都西山のガレージハウス 3/6-

見学させて頂いた当日は、最後の追い込みで工事中。役所からも確認にも来られたりと、大忙し。
玄関へは外とガレージから。玄関扉は節目の無い、スッキリとした印象を受ける木製の扉です。

IMG_3098

広めの玄関とガレージは、ガラスで区切られており、クルマがショーケースに入ったように見える雰囲気に。
収納はガラスの上に設置。玄関はガレージより高いこともあり、クルマを斜めに見下ろす感じになります。

IMG_3094

ガレージと玄関を繋ぐ階段部分には、壁面収納に加えて、温水も出る水栓。

IMG_3097

玄関から入ると、左手に木製の扉。

IMG_3016

開けるとリビング側が。

IMG_3015

実はリビング側から、この窓の部分がデスクになっていて、ここからガレージが見える繋がりに。
読書やパソコンをしつつ、自分の愛車をチラリ。イイですねー!!

IMG_3004

愛車をニヤリだけでなく、玄関との繋がる窓でもあるので、コミュニケーションを取ったりも出来る、便利な場所にもなりそうです。

IMG_3000


20150915 京都・西山のガレージハウス(長岡京)_ワークスペース – Spherical Image – RICOH THETA

キッチンはシンプルで主張しないもの。
リビング側からは、コンロ部分は見えなくなっており、それによってキッチンの美しさが出てる感じに。

IMG_3024

コンロは壁の裏に。

IMG_3029

コンロの場所で料理してると暗いかな?とも思いましたが、中庭が見渡せる場所になっており、広々とした感じを逆に受ける場所に。
天井のラワン合板仕上げは、天井に表情をもたらせます。

IMG_3035

キッチン後ろの収納は、壁面全てで収納力はかなりのもの。

IMG_3083

キッチンには、ガスコンロ、ガスオーブン、食洗機がビルトイン。
これだけの機械が備え付けられると、キッチンの収納は減りますが、後部の収納があるので問題無さそうです。

IMG_3090

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA