_MG_6415

初離乳食

Half-Birthdayを迎えたAYK。離乳食もスタートです。
離乳食のイメージは柔らかいお粥とかのイメージでいたけれど、色んなメニューがあるのに驚き。それも結構な手間が掛かる感じ。こりゃ、手軽なベビーフードとかも売れるわな。

さて、AYKママのKYKは。。。市の離乳食の説明を受けて、準備もOK!!

初めての離乳食は、お粥。美味しくするためにと炊いたご飯を使うのではなく、白米から作ると。 本気です。
少量のお粥でも米から作ると、かなり時間が掛かるとは初めて知りました。 。。

_MG_6415

さぁさぁ、ご飯の準備。
お茶を飲ませる時に使っている、大きなよだれ掛けを装着です。大きすぎてエプロンにも見えますがw

_MG_6408

食事の前に「いただきます。」

_MG_6379

そして初めての離乳食イン!!結構すんなりとスプーンを加えてくれました。

_MG_6391

フリーズ!! 何とも言えない味だったようですw

_MG_6394

「よく食べれたね~、エライエライ!!」と喋り掛けると、我に戻ったのか表情が緩みます。
全てを一瞬忘れさせる味の様ですw

_MG_6397

お粥も全部完食!!「ごちそうさまでした」

_MG_6405

この日を境に、KYKの離乳食作りが日課に。ダシは昆布から、ニンジンやら野菜も摩り下ろしてと頑張っておられます。
AYKも???とした表情もしながらも食べてくれて安心。どんどん大きくなって、同じもの食べれるようになったら楽しいだろうなー。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA