フロアタイル

金曜日に16sanから電話。「洗面脱衣所とトイレ、寝室・クローゼットの床と壁紙を決めたいんですよ。で、こちらで選んだヤツをH山sanに渡しているで、土曜日に打ち合わせ出来ませんかね?」と。その後、元気な声で「アタシ今、仕事で奄美なんですよー、なのでアタシは行けないんですわ」と。確実にウソでございますw だいぶ前に皆既日食見に行くって行ってたし!
という訳で、24日までの1週間16sanは、エリカ様と同じ奄美で、巨大ハブが捕まった奄美に仕事(バカンス)に行っておられます。ちなみに、H山sanにはどこに行くかは告げておらず、「電話は繋がります!」とだけ言ったようですw H山sanに「皆既日食で奄美ですよ」って伝えたら、ビックリした後に「ああいう仕事の方は、ネタで色々持っていたほうがいいしねー」とお優しい言葉を!
ちなみに、旅立つ前の仕事はすごく早かったらしいですwww ホントに皆既日食に興味があるのかは不明ですw
さて、そんな16sanに宿題を渡されたのは、洗面脱衣所とトイレ、寝室・クローゼットの床材です。ここには、元々長尺シートを使う話だったので、単純なシートの色を決めるだけだなーと思っていたのが、渡されたのはフロアタイルってヤツです。元々は、これを子供部屋にも使おうとしていました。
ちなみに、まだ全然決まっていませんw 嫁とこの1週間悩み続ける事でしょう!
SANGETSUのSTONEシリーズ。
石っぽい?様なタイルですこれだけを見ると、エェーって感じですが、サンゲツのカタログで店舗で使われているのを見ると。あ~。って納得しちゃいました。よく店舗で使われているような感じですね。


IMG_8168.JPG

SANGETSUのASIANシリーズ。
木片を散りばめた様な柄です。和、アジアな雰囲気がします。これも、店舗で使われてそうやヤツです。てか、色んなところでカッコイイなと思って、本物に思っていたのは、実はこんなタイルなのかもしれません。

IMG_8172.JPG

こちらも、SANGETSUのASIANシリーズです。
一瞬で目を奪われるタイルです。本物かと思ってしまいます。コレ見て分かりましたが、温泉の脱衣所とかってこんなん使ってるんだろうなと。
本物の木を使うと高くつくし、メンテナンスが大変だけど、これだと拭くだけでOK!

IMG_8174.JPG

これ平らなシートにプリントされているだけじゃなくて、ボコボコしてるんです。足で踏んだ時の感触も雰囲気を作ってくれます。

IMG_8177.JPG

難しい。。。SANGETSUのカタログ見てたら、ちょっと気になるものも。
これ、16sanにサンプル出してもらわなかったら、ドツボだな。皆既日食にこっそり行くメチャクチャな方ですが、色とかデザインのセンスは抜群です。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA