共用水栓

外のガレージ部分に地面に埋め込まれた散水栓を取り付ける事になっていました。しかし、実家がこのタイプだけど、これが使いにくい。。。と言う事で、階段横に付ける事にして、使いやすいようにすることに。
しかし、屋外で見えるところに付けるって事は、誰でも使えてしまう訳でイタズラとかも心配。そうなると、鍵がある共用水栓を選ばざるえません。
ただ、この共用水栓。。。ダサイorz 色々と探したけれど、そもそも選ぶ余地無しの状況です。
どこかで見たことある、こんなんとか。


KPB7015B01.jpg

ちょっとネックが長いこんなんとか。もう、やる気を無くさせるデザインで御座います。


KPB7015BL01.jpg

色々な水栓を探し、もう水栓自体をアルマイト加工しようかな位まで考える始末ですw
そんな中、やっとこ見つけたのがこれ!輸入品で、本体は真鍮製で、ハンドルは鉄製。給水栓ネジ13なので国産と同径です。


IMG_8118.JPG

丸のところに鍵を付けると、ハンドルが回せなくなる仕組みです。


IMG_8119.JPG

ハンドルを上に上げて、回すと栓が開きます。


IMG_8121.JPG

ただ、サイズが普通の共用水栓はちょっと、13cm x 9cm 位だけど、この水栓は 9cm x 7cm程。。やけに小さい。
輸入品って事から水漏れとか心配もありますが、ピカピカのダサい共用水栓は考えられないので、これでいく予定です!
真鍮なので、確実にヤレテくると思いますが、いい感じに腐っていく事を祈ります!
黒の外観で、スライドの木製ドアに、腐った水栓。。似合うな~。

You may also like...

3 Responses

  1. カドワキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すいません!!この水栓どちらでお買い求めですか!!??
    当方設計事務所ですが、非常に気になります!!!

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カドワキ san > ご質問の件、メールで送らせて貰いました。作品も見させて頂きましたが、イイ雰囲気のものばかりですね。わらび餅も気になりますw

  3. カドワキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほどー。勉強になりました。yahooオークションもきちんとチェックするようにします。
    空間も褒めていただきありがとうございます!
    わらび餅、うまいんですよ。一度ご賞味いただくといいですよー。岐阜へ一度遊びに来てみてくださいねー。ご案内しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA