土用の丑の日

土用の丑の日って事で、浜松・浜名湖方面へウナギを食べに行く事に。
以前に三方五湖へ食べに行きましたが、さらなる有名なところへ行ってみたいなーと以前からも言ってましたもんで。
事前に浜松までに掛かる時間を調べたところ、大阪から4時間。お店が11時からだから、7時出発だ!と当日6時起き。めっちゃネムタイし。。。
今回はとーぜん、ETCの高速1000円の恩恵を受けて行きます。本来、湊町~浜松西まで7100円掛かりますが、2300円で行ける事になります。すなわち、片道4800円、往復9600円も安くなるわけです。余裕で2人分のウナギを賄えます。
始めて新名神を通っていきます。まだ新しいのでキレイな高速です。トンネル広っ。


IMG_8139.JPG

その後、伊勢湾岸道を抜けて、豊田JCTで渋滞orz 久しぶりに進まない渋滞にはまりました。。。
これのせいで、浜松に到着したのが12時。

IMG_8147.JPG

嫁が調べたお目当てのお店は「あつみ」です。入ったら店員のオバチャンが「すいませーん。ウナギ売り切れなんです。。」とガビーンorz 何やら開店の2時間前から並んでいたそうです。
「あつみ」は諦めて、どうしようか悩んでとりあえず近くにあった「大貫うなぎ」に並んでみる事に。でも、何だか雰囲気がイマイチなので、調べてみたところ「かんたろう」ってところが良さそう。電話して、まだ大丈夫か確認した後に車で移動。店に到着したところ、オーダー終了orz orz
こうなってくると逆に燃えてきますw 次は、嫁が高そうだからと外していた「うな正」へ。
結構遠くて、営業時間の14時を超えて到着。店に入って聞いたところ、やっぱりこっちもダメorz orz orz。でも、17時からなら予約してもらえば大丈夫との事。
こうなったら待ってやります!予約して近くの漫画喫茶で2時間程時間つぶし。。
そして17時より10分前に到着!!ついに来た!!!
予約が2組でフリーのお客さんが2組。1時間で約4組ほどしか入れないようです。

IMG_8153.JPG

まず、先付の登場。もう、朝にサンドイッチを食べてから何も食べていないので、五臓六腑にしみわたる美味さです。

IMGP1229.JPG

キレイに並べられたお漬物も登場。パクパクいっちゃいますw

IMGP1234.JPG

そして。。。ウナギ様登場!!!!!!!!!!!

IMGP1238.JPG

今回注文致しましたのは、「共水うなぎ 上うな重」。全国で三十数軒の一流鰻店のみが扱う「幻の共水うなぎ」らしいです。
パクリ。ウメェーーーーーー。肉厚でプリプリしていて、焼き加減もサイコー。マジウマです。もう、一切れ一切れをジックリと味わいながら食べました。最後の一切れはちょっと寂しかったw

IMGP1235.JPG

食後にデザート。甘酸っぱくてサッパリ。

IMGP1239.JPG

朝7時に出発して、食べたのが17時。かなり時間とパワーを有しましたが、最高のうなぎが全て忘れさせてくれました。
美味かったな~と話しながら、高速に乗ろうとすると、渋滞13キロ。。。どこまでも続く赤いテールランプがキレイで~

IMG_8160.JPG

家に着いたのは24時でしたw
今回の教訓は、土用の丑の日に食べに行くもんじゃないって事でしたwww

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA