Hawaii10 -DIAMOND HEAD Trail-

KCCへ行った後はDIAMOND HEADへ登る事に。KCCの場所からトロリーも走っていますが、トロリー来そうにないしで歩いていく事に。
ちなみに以前に来た時はトロリーで麓まで行っただけ。弟が1人で登ってましたけどね。


IMG_3770.jpg


KCCで購入したお土産を持参しての登頂です。DIAMOND HEADに近づくに連れて日陰が無くなります。。。アチー


IMG_3772.jpg

さて、登山開始!!!お気づきでしょうか?Lanikai Trailで日焼けに見舞われたKYK。髪の毛を下ろし、長めのシャツを羽織って、完全に日焼け対策バッチリですwww

IMG_3780.jpg

ショートカットしてはダメ!と。何気ない看板なのかもだけどイイなー。アメリカ人だったら、「登山コースを守ってください!」って感じにイイと思えるんでしょうか?

IMG_3786.jpg

影は殆ど無し。結構な人が登っています。走って上り下りするアメリカの方もチラホラ。あの遠くに見えるのが山頂。。結構しんどー

IMG_3789.jpg

DIAMOND HEADに登った事ある人は分かると思いますが、この階段を見た瞬間ガッカリしますw エェーって顔してたらアメリカの方に笑われましたw 修行やん。

IMG_3801.jpg

最後は螺旋階段で渋滞。Lanikaiと違って大人気!!

IMG_3809.jpg

そして、やっと山頂へ!いつもの街並みを見下ろす風景。Lanikaiの方が海はキレイだけど、ここの海も十分キレイ。
でも、やっぱりLanikaiの方が好きだねw

IMG_3817.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA