ザウスの完成見学会10 -信貴山のガレージハウス1/2-

今回の完成見学会は、ウチから近い信貴山。神戸での開催が多かった見学会も最近は、大阪や奈良でも開催されるようになってきました。色んな場所で色んなお宅を見れるのは嬉しい事です。
今回はバイクでお伺い。原付とバイクで見学会に来た人は珍しいでしょうw
建築家はフジハラアーキテクツのフジハラsan。もう、めっちゃお会いしているので、16sanなみにお馴染みになっております。
今まで見てきたフジハラsanの作品で黒ガルバが大きく前面に出ている作品は無かったので、ちょっと意外。黒ガルバ=16sanのイメージですからw


IMG_4388.jpg


このお宅は、ザウスのページでも案内されていましたが、「大型バイク2台のチューンナップもできる!」ガレージハウスです。
クルマも入るであろうゆとりの広さのあるガレージ。シャッターはレムコ社オーバースライダーです。奥の右手にもスペースがあって、これはツールボックスの置き場所だなと勝手な想像を。


IMG_4367.jpg

さらに、ガレージとフラットで続くスペースがデザインされたスライドドアで区切られています。こっちにもバイク置けるやん!って程の広いスペース。こうやって区切れば、奥の居室でエアコンとか暖房を入れれば。快適なガレージ部分として使えそうです。

IMG_4369.jpg

何気に置かれた踏み台もオリジナル。

IMG_4370.jpg

ガレージ→ガレージ→居室と続きます。もう完全にバイクと生活する家ですw
アタシだったら、MINIをシャッター側のガレージに入れて、手前の部分にバイクを入れて。。。とガレージライフを送ることでしょうwww

IMG_4383.jpg

玄関から入ると大きい一枚板が。階段の一部分として、ま座れたり、収納の高い部分へアクセスしたりと役立ちそうです。

IMG_4364.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA