讃岐うどん巡り2 -ちくせい-

GWの高速1000円により、鬼混みだった讃岐うどん巡りから3ヶ月。高速1000円ではない夏休みの平日にリベンジに。
前回は混んではいたけれど、1000円の恩恵を受けた訳ですが、今回はETCの割引が少しある程度。普通に明石海峡大橋を渡ると、かなり高額。そんな事で、軽自動車を借りて少しでも安くしてのリベンジです。
前回同様6時に出発。先週月曜日は平日なので道路もスイスイで、4時間ほどで高松に到着です。
始めに目指すは、前回に2時間半並んだあげく、タマゴを食べれなかった「ちくせい」です。お店は11時オープンですが、少し前に到着。既に列が出来ていたけれど、この写真で見える範囲まで。


IMG_4583.jpg


11時前にオープンして、どんどん店内に人が流れて行きます。前回とは違う流れの早さ。以前は揚げ物が追いついていなくて、揚げ待ちで進んでいなかったのが良く分かります。今回は揚げ物が既に貯められていて、揚げ待ちなんて無し!タマゴも余裕で注文です!高松に到着して1時間ほどでお目当てのうどんに!
明らかに前回と違う麺の量w 前回は麺の量まで減らして調整してたんだなと、あの日のお店の苦労を感じながらツルツル。あーやっぱり、讃岐うどんは違うわー。コシが全然違います。コシってのが何なのかスグに分かる食感。
そしてタマゴは、半熟でこれまた美味。


IMG_4582.jpg

何だか余裕で1件目クリアしちゃって拍子抜けやなーと思いながら次の店舗を目指します。
今回は一泊して、合計6店舗回りました。お腹パンパンでしたw 順にレポしていきます。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA