ザウスの完成見学会14 -川西のシンプルモダンなガレージハウス1/5-

今回のザウスの見学会は川西。一区画が60坪程の場所で、ゆとりのある家が多いところです。
建築家は、いつものフジハラアーキテクツのフジハラsan。「良く会いますね。」が最近の一声ですw そして、施工したのがウチと同じ建築工房「アクト・ホームズ」sanです。そーいや、16sanと最近会ってないな。年賀状。。金髪になってましたが。。。どこに向かってるんでしょうかw
見学会の終わりかけにお施主さんがFIAT500に乗って登場。カワイイくるまです。
ガレージハウスの見学会は何ヶ所もいっているけれど、やっぱり入るクルマがあるとさらに想像も膨らみます。このクルマをこう入れて。。ここから見ると。。。人の家とクルマで勝手に妄想ですw


変換 ~ _MG_6695.jpg


1階が2つのガレージ。2、3階が住居スペースになっています。実際、敷地も広いけれど、奥行きのあるガレージと、奥に建つ建物でかなり大きく見えます。


変換 ~ _MG_6633.jpg

左右のガレージの間が玄関となっていて、その玄関スペースが吹き抜けになっています。この部分で、かなり特徴的な雰囲気になります。

変換 ~ _MG_6644.jpg

左がクルマ、右がバイク用のガレージです。かなり広い!!バイク用のガレージと分けれるなんて夢の様です。もう何台買っても大丈夫だな。

変換 ~ _MG_6643.jpg

玄関ドアはシンプルなもので、シルバーにペイント。特徴的な玄関スペースが外からお目見えします。

変換 ~ _MG_6692.jpg

バイク用のガレージだけで、アタシノ持つ全てが収まりそうですw RCもかなりキレイな仕上がりになっています。RCが全面に出るところは一発勝負だし気を使うだろうな-。

変換 ~ _MG_6645.jpg

建坪率50%なので、結構な空きのスペースもあります。下から見るとあまりそのスペースは感じないけれど、2歩半の家が入るスペースで御座いますw

変換 ~ _MG_6655.jpg

ガレージがここより下にあるため、換気の為に彫り込んだスペースを始めから作られています。
1階がRCのガレージって結構見かけるけれど、そういや換気扇って無いんだよな。。換気扇の為に、設計時からよく考えられているのが良く分かります。

変換 ~ _MG_6653.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA