ザウスの完成見学会16 -バイクガレージと中庭のある家1/6-

最近連続して続いている完成見学会。今回は姫路市まで。
今まで色々なところの見学会に行っていますが、今回は山陽道に乗って、途中のSAで休憩してのちょっとしたドライブ。
新しい住宅が増えてきているところに、ポツンと際立つ真っ白な家です。設計した建築家は16san
この付近は建築条件なしの土地が無かったそうですが、地元の不動産屋を回って来年には売り出す予定のこの土地を見つけたそうです。さすが、ザウスの藤原sanです!


変換 ~ _MG_0330.jpg


2棟に分かれたデザインで横並び2棟ではなく、前後2棟で変わったデザインです。


変換 ~ _MG_0327.jpg

手前の棟がバイクを収めるガレージ。シャッターではなく、スライドのオリジナルの木製ドア。そして、奥に見えるのが玄関。玄関のドアもオリジナルの木製ドア。どっちもカッコいい!

変換 ~ _MG_0324.jpg

向き合う2棟はガラスになっていて互いを見渡せるように。その間には庭が作られらます。中庭の向こうに見えるMINIが絵になるなーw MINIイイ!

変換 ~ _MG_0321.jpg

玄関ドアは上部と右側がガラス張り。ガラスになっていることで、玄関にも陽が入ります。これで玄関ドアを閉めていても中は明るくなります。

変換 ~ _MG_0354.jpg

最近の16san作品に付く取っ手。大きくて持ちやすく、いい質感してます。

変換 ~ _MG_0360.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA