道明寺天満宮

晴天に煌くサクラ。花粉が無ければサイコーの季節です。


変換 ~ IMGP2340.jpg


家から川沿いのサクラを見て道明寺天満宮へ。満開のサクラが美しい入り口。
かなり昔に来たことあるものの、ほぼ記憶ゼロ。


変換 ~ IMGP2343.jpg

屋台が数店並び、かなり大勢の人が花見。大人気スポットです。そこを抜けると境内が。参道にはずっとサクラ。

変換 ~ IMGP2352.jpg

撫でた箇所にご利益があるといわれる撫で牛をナデナデ。頭が一番ピカピカ。みんな頭が気になる様ですw

変換 ~ IMGP2350.jpg


変換 ~ IMGP2345.jpg

せっかくなのでお参りも。学問の神様だろうけど、学問ちょっと、他タップリお祈り。

変換 ~ IMGP2346.jpg

葉ザクラになっているところもチラホラ。ヒトトキのサクラの季節です。

変換 ~ IMGP2353.jpg

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜は良いねーー!!!

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > サクラはええよー。ハワイには無いかー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA