eneloop mobile booster KBC-L2BS

携帯電話やスマートフォンはもう生活の一部になっているけれど、使っているのにつれてドンドンと無くなっていくバッテリー。
iPhone3GSは1年半、D905iは3年半、メモリー効果が無いリチウム電池と言えど、そもそもセルの寿命があるので充電される量が減ってきております。
仕事でiPhone4、HTC、BrackBerry、docomo3Gとかを使うので充電環境は職場で整っているけれど、大抵充電を忘れ帰りの電車でノックアウト。。
ナビを持っていないアタクシ、もっぱらiPhoneで調べますが、これまた途中でノックアウト。。。
そんな状況を打破するために、eneloop mobile booster KBC-L2BSを購入。


変換 ~ _MG_1182.jpg


今は、SONYのCP-A2Lとかのライバルも出てきましたが、やぱりiPadだって充電できる1A対応はわずか。
ACアダプタでの充電に加えて、時間がかかるけれどUSBでの充電も可能です。USB端子で2台同時の充電も。


変換 ~ _MG_1162.jpg

KBC-L2BSと一緒に購入したのが、Dockコネクタ to FOMA/SoftBank 3G外部接続端子 充電変換アダプタ

変換 ~ _MG_1167.jpg

iPhoneの充電ケーブルに変換アダプタを接続して携帯電話を充電。これでケーブルを複数持つ必要もありません。

変換 ~ _MG_1188.jpg

ストラップのホールに変換アダプタを装着。これで、バッテリーにビビル必要はありません!!と言いつつ、充電し忘れた事アリだけどw
完全にバッテリーが無い状態からだとiPhoneで2時間ほどかかるようだけど、無くなりかけた時の補助で使うには十分。使いながらの充電でも充電の方が勝っているので、使いながら充電出来ているのもヨシ。

変換 ~ _MG_1191.jpg

Panasonicから国際標準規格「Qi(チー)」に対応したChargePadが6月に発売との事。無接点充電に最近興味アリです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA