IMG_0474

steiff テディベア

一ヶ月遅れのバースデープレゼント、steiffのテディベア。ご本名は、テディベア チャーリー(マリンスカーフ)さんで御座います。

子供が出来たらテディベアをプレゼントしよう!と、ずっと思っていましたが、AYKが1歳を迎えてついに実現する時が!!
さっそく、自分の秘めたる引き出しから、欲しいと思っていたsteiffをブラウザにタイプ。色んなテディベアを眺めて、一般的に有名なテディベアは観賞用で、子供向けでは無いことが判明。子供用のテディベアは、洗うことが出来て、口に入れても害が内容な素材で作られていて、一緒に遊ぶ為のテディベアという感じ。

やっぱり実物を触って買いたいなーと思ったところ、関西で販売しているところが全然無いと。。あったとしても、観賞用の方で子供用は無さそう。そんな感じで、仕方なくインターネットで購入しようと思っていたところ。。。
阪急百貨店梅田店で、エスカレーターを下ってる時に見つけた期間限定ショップで、steiffのテディベアが販売!! 観賞用、子供用、共にかなりの品揃えで、初めてご対面したAYKは、超笑顔でキャッキャと。アタシも久しぶりに、心躍る感じに。

触ってみると分かるのは、観賞用はボディは固く、型崩れするような事は無さそうでシッカリしたもの。それに対して子供用は、柔らかい手触りの素材が使われていて、クッション性も抜群なのです。触って分かることがいっぱいあったので、ホント触れて良かった。

色んなテディベアをAYKと触って、KYKもスカーフ付きで気に入ったのが彼なのでした。

IMG_0474

Steiffといえば、「ボタン・イン・イヤー」とシュタイフタッグ。
子供用のものは、全て黄色タグの定番商品となっています。お知り合いにいかが?と紹介された、Steiffと吉田カバンのコラボモデルとかは、白タグ・赤文字で限定商品となっています。子供用の限定商品だったら良かったのにー!

IMG_0477

ウチに帰って、AYKにプレゼント!
そうすると、表情が一気に笑顔になり、最近、超嬉しい時に出す声「パァ~!!」

IMG_0388

嬉しすぎて、ボディプレスw

IMG_0390

AYKがチャーリーに、話しかける姿が。。。カワイイんです!!w

IMG_0393

マリン柄のスカーフにも興味津々。

IMG_0414

大きいサイズの45cmのものを選びましたが、抱っこしたり喋りかけたりしてる姿を見ると、小さいぬいぐるみとは違う遊び方をしてて微笑ましい。
イイお友達になってくれそうです。

IMG_0420

遊び方は様々。締めてる?w

IMG_0400

のっかって、パンパンとカウントされてますw

IMG_0409

バンバンバンの後は、ニコニコと。もう一回言っておきましょう。。。カワイイんです!!w

IMG_0411

最後は、もはやクッション的に扱いにw
まだ、言葉で喜びを伝えれないけれど、体全体で喜んでるのが分かる姿を見てると、ちょっと嬉しくて泣いちゃいそうですw

IMG_0444

テディベアが欲しいと思ったのは、一生の友達な遊び相手になってくれそうというのと、壊れても直そうと親も思えるし、そこからモノを大切にするというのも覚えて欲しいという事から。
今は、大切にするって思いは分かっていないだろうけど、これからどんな風に過ごしていくのか楽しみです。

You may also like...

1 Response

  1. 2013/03/10

    […] steiffのテディベアの反応とは全く違って、何コレ?な感じw […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA