DPP_0003

AYK 1st birthday

誕生から1年。ついに初めての誕生日がやってまいりました!!
小さい小さい命が、成長してここまで大きくなってくれました。1年たっても、相変わらず髪の毛は少なめですがねw

小さいオギャーな泣き声は、しっかりとした大きな泣き声へ。自分では動けなかったのが、ズリ這い、ハイハイ、そして掴まり立ちへと。最近は、ギャーとかワワワとかのお喋りも。

DPP_0003

誕生日ケーキは、1歳でも食べれるケーキセットを購入して、KYKが作りました。ローソク1本のカワイイケーキです。
ローソク消す前に、既にケーキにアタックして指と口にクリームが。。。

DPP_0002

離乳食中でも食べれるケーキのお味は。。。あー、昔こんな味のケーキあったなと思う微妙なお味。
オトナが美味しくないと思うケーキは、AYKも同じ様でクリームは全然食べずフルーツをパクパク。ということで、フルーツだけメイッパイ召し上がって頂くことに。

イチゴが美味しいようで、かなりの早さでパクパク。

DPP_0004-1

デッカイのも!ちなみに、歯は下の前に2本あるだけですw

DPP_0004

人見知りも少なく、初めて合う人でも笑顔なAYK。社交的?な彼女を自慢にも思っております。
生まれた時は、表情も少なかったけれど、今や笑顔が多くてメロメロですw

DPP_0005

新しいカメラもゲットして、オトーサンはアナタの撮影に必死なのですよー。
そんなの関係なしに、カワイク邪魔してくれますw

DPP_0012

そして、1歳の誕生日イベント、一升餅を背負う為の準備を。
去年末に京都掛札で購入た風呂敷に、KYKの実家で作った一升の餅を包みます。

この一升餅を背負うのは、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、これからも健やかに育つことを祈る為の行事です。

DPP_0006

ちなみに、一升の餅の重さは1.5kg。オトナでもズシリとくる重さです。
背負って立つのは絶対ムリ!!と分かる重さなので、装着に悩んだ挙句、寝かせてて装着することに。

この後に何が起こるのか分かっていないAYKは、おとなしく寝転がって大好きな「おかあさんといっしょ」を鑑賞中。

DPP_0007

何とか立たせて、後ろからフォロー。不安そうな表情されてますが、何だかオシャレな感じだなーw

一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育ちますように。

DPP_0008

そして、重さに耐えかねてエーンエーン。ややこしい事してゴメンネ。

DPP_0013

来年の2歳の誕生日には、美味しいケーキと食事を一緒に食べてお祝い出来るかな。
歩いて、”パパ!!”とか言ってくれてるかなー。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA