IMG_0918

ザウスの完成見学会35 -豊中のガレージハウス 2/6-

不思議な建物が建ってるなー、柵して中は見えないけど、どうなってるんだろ。
そんな思いを持ちながら、前の道路を過ぎ去る方もおられる事でしょう!そんな建物へ、柵をすり抜けて侵入です。あっ、見学会ですから、不法侵入では御座いません。

建物の左部分には、コンクリートのブラックの屋根、そして、グリーンが映えるガレージ。

IMG_0918

こちらのガレージはオープンな仕上がり。
設計時のパースでもオープンになってるけれど、高低差があるのでもしかすると、落下防止の対処が施されるのかも。

IMG_0915

ガレージ奥に作られたコンクリートのゲート。
緑と無機質なコンクリートが神秘的?な感じ。ここには、ドアが設置されるのかな?

IMG_0921

ガレージの全体。
柱が一本立っているので、そこを端にクルマを真っ直ぐ入れることを考えると、落下防止の対応は不要かも。

メインのクルマは中央部のビルトインガレージに入れられると思うけれど、こちらのオープンガレージに置かれるクルマは、家にアクセントを持たせる感じになりそうです。

IMG_0913

そして、中央のビルトインガレージ部分。
こちらでは目下、製作中な雰囲気。ここで生み出されたパーツが、家に散りばめられていきます。

ウチもですが、ビルトインガレージ部分があると、そこで作業が出来る事から、大工さんも仕事しやすい環境になってそうです。

IMG_0923

ガレージ奥は、ガラス張りの吹き抜け!!
ビルトインされるクルマは、リア部分にも特徴あるので、そこを上から見下ろせたりするのかも。

IMG_1088

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA