Sauna Stool

うちのお風呂、設備は完璧ですが椅子やらがありませんでした。
やっぱり椅子もヒノキだな。と思い、色々探したのがこちらの土佐龍の四万十ひのきで作られたSauna Stoolです。


IMG_9681.JPG

Sauna Stoolは、商品名の如くサウナ用の椅子で座面にモルダー加工がされていて、汗やらを流しやすくしています。普通に風呂で使用したいので痛くないようにモルダー加工無しで作ってもらいました。これに1週間ほど掛かりました。
それにしても、風呂用の木製の椅子って昔ながらのデザインが多いですが、このSauna Stoolのデザインはイケテルかと。角いところがいいです。


IMG_9676.JPG

風呂に置いてみると。。完璧だなw


IMG_9683.JPG

昼間だと。。。完璧だなだなww


IMG_9710.JPG

お気づきの方もおられると思いますが、外部からの目隠しの為に、とりあえず葦簀(よしず)を購入して立てかけています。よしずの間から見える青空とか風情があっていいです。


IMG_9711.JPG

桶は、嫁が前から決めてた!とケロリンを購入。アタシは桶も木製や!とか考えてましたがねw


IMG_9685.JPG

さて、お風呂の椅子ですが、高めで使いやすいです。座面も大きいし。
ちょっと角が座ったときに当たって痛い感じもしますが、これから、水分含んで柔らかくなったりとかすると思います。そうすると、さらに味が出てイイ椅子になるでしょう。

You may also like...

6 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにこだわって いろいろみつけるんやねーー
    椅子から いいにおいがしてきそうーー
    そして ケロリン ばけつも 味が出ている!!

  2. atashi-nchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minihaleさま

    minihaleさんお知り合いの超狭小住宅仲間の「アタシんち」と申します。
    黒川温泉のイメージのお風呂の全貌が見たく…
    検索一発!でこちらに辿りついましたww
    (アタシのネット検索力には定評あるんですの…)
    やはりヒノキ貼りのお風呂、いいですね~。
    偶然ですが、我が家もヒノキ貼りの浴室となります。
    イメージは“有馬温泉×銭湯”って感じでしょうか!?
    まだまだ施工まっただ中ですが、minihaleさんちみたいなステキなお宅に
    近づけるように頑張ってます
    よろしければ、こちらにもご訪問くださいませ♪

  3. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 何でもいいやーって思うものもちょっと調べてみると、!!!なモノが見つかったりしますねん。

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    atashi-nchi san >
    はじめまして。特に宣伝的な事もせず知り合いだけ知っているクローズドなブログなので、初の知り合い以外のお客様ですw
    ZのHsan(ぱらsan)ブログを経由して、実は楽しく読ませていただいております「アタシんち」。

    黒川温泉イメージですが、工事の途中に黒川温泉に近づけるためヒノキに色を塗る方向で進みましたが、匂いが無くなるし当初は塗料の匂いがするって事で止めました。バスコートの作成に頑張りたいと思っております!

    すでに完成しちゃいましたマイハウスですが、過去の日記などご参考になれば幸いです。

  5. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アタシんちさん、さすがです。よくぞ発見、辿り着いていただきました!
    クローズドなブログって言ってはったので、リンクしてご紹介するのもためらわれ …。
    ご覧いただけましたら話が早い!

    これでminihaleワールドも、ワールドワイドになったりなんかして。
    いや、既にワールドワイドでしたよね!?

  6. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > ひっそりとやってきたこのブログでしたが「ザウス 黒川温泉」で検索するとトップですねw これを気に、オープンでいきます!リンクOKです!ZのHsanとこと相互リンクしましょかね。まぁ、一番お客さんが来てくれそうだった建築中は終わりましたけどーw

atashi-nchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください