東京探訪7 -東京タワー-

東京のシンボル東京タワーにもベタベタながら行ってきました。
富士山と並んで、視界に入ると追いかけてしまうランドマークですね。通天閣はすぐに視界から消えていきますw
東京タワーの下では「スゲー!!通天閣ショボッ」と関西人の落胆?歓喜?な声がチラホラ聞こえますw


IMG_0793.JPG


何とも言えない美しさ。完成から50年経った今でも魅力を失わないタワーです。東京スカイツリーが完成しても、東京タワーは何時までも健在でしょうね。


IMG_0789.JPG

入り組んだ鉄骨がイイ!!重量感といい、存在感といい見ていて飽きません。ライトアップも完璧!

IMG_0779.JPG

展望台にも登りました。一番高いところへは時間の関係でムリでしたが、それでも十分見えます。
大阪とは違って、四方に山が全く無い関東平野では、水平線まで夜景!

IMG_0770.JPG

夜景の風景に合わせての案内板は大人気。これで、六本木ヒルズかーとかミッドタウンかーとか分かります。関東には建物の名称だけでも有名なのがいっぱいありますね。大阪は。。。大阪城とか!?

IMG_0766.JPG

これこそ摩天楼!!!

IMG_0758.JPG

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きれいやねーー
    年が明けました 今年もよろしくお願いします
    先日はミニハレに会えなくて残念
    ケンピがとても残念がってたよーー
    素敵なおうちだねーーでも高所恐怖症のあたしにとっては
    ちょいと怖かったです 笑

    落ち着いたらハワイに遊びに来てね

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > ようこそおいで下さいました。今年もよろしく!会えなくて残念やったわー。ケンピィとも会いたかったな~。次は、こちらがハワイへ出向く番やな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA