CLARIN WOOD SEAT FOLDING CHAIR

ついにガレージの椅子としてCLARIN WOOD SEAT FOLDING CHAIRを購入!!
ソファとか色々と考えたけれど、MINIにXL,FXDI35そしてCAAD9とかが入ると現状フルフル。そんな事から折り畳める椅子(FOLDING CHAIR)の方がいいなと思った次第です。まぁ、将来はMINIを外に出して、中をさらに快適空間に変貌させるかもですけどね。


変換 ~ IMG_4858.jpg


CLARINのチェアを実際にPACIFIC FURNITURE SERVICEに見に行っていましたが、インターネットで調べてもあんまり詳しく書いているところが無かったので写真で紹介を。
まず、このチェア折り畳む方向が国内で流通しているものと違います。その為、椅子の上に立ったりした時に、奥を踏んで畳まれる心配もありません。


変換 ~ IMG_4868.jpg

このチェアは連結する事が出来ます。単純に椅子に出っ張っているところを引っ掛けていくだけですが、2箇所で止まるのでしっかりとします。キレイに整列出来ます。

変換 ~ IMG_4860.jpg

このチェアの特徴的なところで、路面が悪いところでも安定して座れるところ。これが座ってみないと分からないところですが、例えば一つの足だけ高さが違えば、当然他の足が浮くようになって安定しなくなります。

変換 ~ IMG_4862.jpg

でも、実際に座って加重を掛けると、あら不思議!全ての足が地面に接着。写真を撮る為に工具箱とかを載せて加重を掛けています。
これのお陰でどこでも安定して座ることが出来ます。屋内ではそうそうに無いけど、外で使うとかなら最適でしょう。

変換 ~ IMG_4865.jpg

そして折り畳むと一枚板に。これだと全然嵩張りません。ダイニングとかでは使わないけど、冷蔵庫と壁の間にもすっぽり!

変換 ~ IMG_4871.jpg

これでブーツを履くにも楽になって、ガレージで色々と作業とか出来るように。後は、机にパソコンにテレビに。。。あふれた工具を入れる大きな工具箱も欲しいし。。。夢は尽きませんw

変換 ~ IMG_4876.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA