Car

軽自動車決定 -ROOX HighwaySTAR-

最終的に、ROOX HighwaySTARかTANTO Exe CUSTOMのどちらかになりましたが、Exeが高級な趣向でこれからの必要性とマッチせず落選。と言う事で当選は、ROOX HighwaySTARになりました!てか、もう買うことになりましたw
ただ、実車を見ないと最終判断出来ないって事で、別のお店に実車を見に。ROOXは置いてあるところがチラホラあるのに、HighwaySTARは人気がある為に、展示や試乗車に回す余裕無く売れていくみたい。
車を買わないディーラーで悪いなーと思いながら見させてもらいます。
Palette SWと少し異なるフェイス。バンパーとグリル、ロゴを変更する事で日産らしさを。スズキのSより日産のロゴの方が好き。


変換 ~ IMGP2024.jpg


軽自動車はスライドの開きが狭い。。。と最後に普通のドアの方が開口広くていいんじゃないかとも悩みましたが、実車を再度確認すると開口は問題なさそう。これなら荷物の出し入れとかもやりやすそう。


変換 ~ IMGP2029.jpg

後ろはPaletteと同じ。デザインからすると普通車をそのまま小さくした感じ。

変換 ~ IMGP2026.jpg

内装はブラック。軽自動車とは思えない内装です。そら高くなるわ。
てか、軽自動車とか車全般だけど、なんでブラックの内装は上のグレードしか選べないねん。。もっと自由度を増やして欲しいもんです。

変換 ~ IMGP2027.jpg

見終えた後、先週に伺ったディーラーへ。
いきなり15万円引きを提示してきた見積りをDOP追加したりして話を詰めて詰めて、23万引きでなんとか決着。軽自動車の値引き額としてはイイ方かな。補助金が貰えないタイミングと決算って事で頑張ってくれたみたい。25万円引きを目指してアタックしたけどなw てか、それでも高いわ軽自動車!!

変換 ~ IMGP2030.jpg

さて、納車は10月始め。早くなれば9月末ってところ。楽しみだなー。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA