Car

PRIUS来たる

嫁のお父さんところに6月に注文したNewPriusが11/1にやってきましたー。
いやー長かった。納車は10月って話だったけど、ちょっと遅れて11月になりました。13年乗ったオデッセイは最後に大きな仕事をやってくれてサヨナラしました。
退院した次の日、お父さんが乗ってきていいよーって事で、KYKとドライブへ。


IMG_0263.JPG


MINIに乗るアタシとしては、最新鋭のクルマな訳です。鍵を挿す必要も全く無く、鍵をポケットに入れてドアノブにタッチしたら開錠。ピピッと鳴って、ミラーがブイーンと開きます。開錠・施錠でミラーが動くオプションで付けたらしいですw
そして、POWERボタンをプッシュでエンジンオン!スタンドでバイトしている時に、ベンツがシフトノブにスタートボタン付いているのを見て、カッコイイ!と思ったのが10年前。ついに、身近な存在になりました。ベンツの時は、静かながらエンジン音がしましたが、プリウスはシーン。。。全くエンジン音無しに超違和感です。MINIならメッチャうるさいですw
無音の状態からアクセルONで、無音状態で走り出します。少し走ってエンジンが動き始めます。メーター部分に常に、駆動状態が表示されます。燃費も常に表示されます。ちなみに、残り走れる距離は1000キロ!一年に何回ガソリンいれるんだろ。。


IMG_0280.JPG

常に燃費とか表示されるといかに燃費よく走れるか!とかチャレンジしたくなります。えぇ、エコです。乗ってるだけで、すごくイイ人になった気分です。
すごくスムーズな走りで、パワーボタンを使えば加速も十分で結構楽しめました。
最後に家の前で撮影。結構、カッコイイフェイスしてるよなー。

IMG_0273.JPG

いい気晴らしになりました。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA