CYCLE MODE international2008

今日はCYCLE MODE international2008へ。
CYCLE MODEは2005年からインテックス大阪で行われるようになりましたが、第1回目は2004年に大阪ドームで開催されました。2004年の初回から見に行ってますが、初回なんて出展ブースもお客さんも少なくて、試乗コースもスカイホールをグルッと回るのみでした。その後、ブームが訪れて、今や出展ブースの数とお客さんの数は半端じゃないです。
モーターショーやモーターサイクルショーより活気があるように思いますね。


IMG_4444.JPG

ホイルで有名なMAVICですが、来期からはMAVICとしてアパレルにも参入です。と言っても、adidasブランドで今年まで販売していたのが自社ブランドとしてリリースする事になるんですがね。シューズにウェアかなりカッコいい仕上がりになっていました。

IMG_4384.JPG

ついに、変速機に電動化をもたらしたSHIMANOです。DURA-ACE エレクトロニック シフティングシステムが大注目です。実際に試乗してみましたが、ダイレクト感は失われて、ちょっとズレるんかな?と思ったら、シフトする時の感覚がスイッチを押す感覚で、ダイレクト感は失われずにカチッっとシフトされます。これは、かなりイイ!

IMG_4404.JPG

やっぱり気になるCannondaleですw SIX Carbon 3が最も気になる今年です!スーパーシックスHi-Modが展示され、ここもすごい人でした。
見たかったSIX Carbon 3のブラックが無いな~と思ったら、試乗車になってる~。で、試乗の列に並んで、まだかまだかと待った後に、ついに試乗。嫁は、フェミニンのMTBに。フルカーボンで、上級クラスのコンポーネントを搭載しているバイクに初めて乗りましたが、全く違う代物でした。シフトの感覚、踏み出し、加速、ショックの吸収、全てにおいて違いました。
嫁はMTB専用コースで、かなり楽しく乗れたようでした。

IMG_4426.JPG

fi’zi:kも大きなブースでサドルを展開。サドルはfi’zi:k付けようと考えてるけど、この2009年モデルの白黒もいいなー。

IMG_4429.JPG

そろそろヘルメットも買おうかと色んなところで試着を。これは、無いなw ソニックやんwww

IMG_4438.JPG

自転車がアツイ!!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA