ビンディングペダル&シューズ

シューズとペダルを購入した時に、ローラー台でレクチャーしてもらったので大方乗り方はOK。でも、いきなり両足でやるより始めは片足ずつとかで練習した方がいいですよと言われたので、初めは練習しとく事に。
ちなみに外せなくて倒れる可能性があるのは、とっさの時や足が疲れきった時みたい。信号待ちで外せなくて倒れるとかしたら、恥ずかしいんだろうな。。。


IMG_2514.jpg


片足は普通の靴で片足のみ固定させて練習です。引き足が使えるので片足だけで漕ぐ事が出来ます。これ便利。片足だけで漕ぎ出して、もう片足を装着する感じの練習です。難しいかなと思ったけど、難なくクリアですw


IMG_2521.jpg

靴を入れ替えてさらに練習。20分ほど練習して両足装着!MAVIC!MAVIC!!MAVIC!!!

IMG_2535.jpg

こっそり靴下も自転車仕様ですw

IMG_2532.jpg

そして、両足でも練習。慣れれば脱着は簡単です。それにしても引き足が使えるのって全然違います。スイスイ進む感じ。

IMG_2525.jpg

河川敷での練習を終えて、この日はサクラを見に行ったりしましたが、坂道でも圧倒的にラク。でも、調子にのって上り坂をグイグイ行って残りちょっと。。って時に登り切れず足を付こうとする時に、足が疲れて外せないって状況が!何とかギリギリ外せたけど、マジビビったorz
新しい事にチャレンジするのは楽しいもんです。

You may also like...

2 Responses

  1. kei より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めましてkeiと申します。
    CAAD9で検索させていただいているときに、発見致しました。

    他にもいろいろな趣味があるようで、とてもすてきなHPですね。

    cannondaleにMAVIC・・・・合いますね(見た目重視)。すごく。
    私は今ホイールを探していて、キシリウムSLも候補に入っています。
    装着している姿を見ると心が揺れますね。

    ビンディングでたちごけしないように気をつけてください。
    ではでは。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kei san > はじめまして!コメントありがとうございます。
    キシリウムSLは見た目サイコーですw キシリウムSLに変えて、カチッとした足回りになって、走るのがまた楽しくなりました。ジクラルスポークは硬いので、初心者はクッション性あるスポークのホイルを選んだ方が。。。とも言われましたが、こちらで大満足です。

    kei sanも色々とされている様ですね。一気に全部読みしちゃいましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA