南河内サイクルライン

CAAD9がやってきて、只今練習中の身です。
最近やけに実家近辺でロードバイクが走っているのが多いので、調べて見たところ、大和川~石川沿いのサイクリングロードが「南河内サイクルライン」って名前で、実は有名っぽい事が判明。中学1年からいるけど、知らんかったw
後、ショップでも聞いてみたところ、信貴山登ったりするから良くいくよとも。。あの坂登るんですかorz
そんな事から、日曜日は実家まで自転車で大和川沿いに帰ることにしてみました。距離にしておよそ約20キロほど。
前日にソロツーリングに行った事で、かなり尻が痛い状態だったけど、乗りたい病な私は構わずGOです。家出て、乗った瞬間から痛かったんですけどねw
大和川に出るまでは、車道を走っていきますが、やっぱりロードは速いのでスムーズです。ただ、かなーり良い天気なお陰で、すごい汗だくです。バイクに乗っていてもこんなに汗かくことはありません。スゲー運動してるって感じです。
大和川に到着して、河川敷を走ると気持ちいい風が吹いていて、夏!!な感じです。


IMG_1717.JPG
IMG_1718.JPG
※サイドスタンド無いから、自転車と一緒に撮れないんだよな。。何とか考えないと。。

対向車で、何組かロードバイク軍団とすれ違いましたが、きっと初心者オーラーが出ていた事でしょう。短いジーンズにプーマの靴、アークテリクスのカバンですからねw 本気の方々は、ヘルメットにサイクルウェアです。いつか、私もあの姿になることがあるのかしら?
やっぱりサイクリングロードは、自動車が走っていないし、すごく走りやすいですが、車道の様にアスファルトのキレイさが無いのが残念。キレイだったら抵抗が少なくて、もっと飛ばせるんだけどな。
自転車乗って思うことは、目的地に到着した時の達成感がバイクより強いことです。やっぱり、自分の力で行くからなんでしょうね。登山に近いのかな。さらに、坂を登った後の下り坂が最高にイイ!です。登りはシンドイけど、それを乗り越えた後の下りは、スピードもでるしで気持ちいいです。
後は、途中で飲むアクエリアスが最高に美味い!事でしょうw
そんな感じで、新しい発見が色々とあるロードバイクです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA