IMG_1526

bern NINO

先に購入したSTRIDER PRO。後は、ヘルメット。

アタシ達が子供の頃なんて、ヘルメットなんて無かったし、ヘルメットしてなかったから頭を打って大変だったなんて事もなかったけれど、最近は、ヘルメットは必須。
てか、アタシ達の世代じゃ、2歳でこんなの乗ってなかったなw 補助輪付きの自転車に乗り出したのも、幼稚園位だったような。。

ヘルメットはデザイン云々の前に、サイズが重要。AYKが頭が小さいので、かなり小さいヘルメットにしないとダメと言うことで、色々と調査。結果、デザインも良くて、サイズもありそうなbernのヘルメットを購入することに。

IMG_1526

とりあえず、ヘルメットを試着しに、扱っているショップへ。そして、ヘルメットを被せると、イヤイヤー!!
と、そこにカワイイぬいぐるみが置いてあったので、手渡すと少し落ち着いてくれ、今だ!!と再度チェック。

見た目は大きいけれど、インナーは調整したらピッタリな感じ。不安そうなAYKに対して、似合うやん!と盛り上がる親2人がそこにw

IMG_9221

ストライダーをアタシが選んだ事から、ヘルメットはKYKセレクトに。

bernの子供用ヘルメットには、男の子用のNINO、女の子用のNINAがあるけれど、”女の子”してるデザインはあんまり好きじゃないとの事で、男の子用NINOの、GLOSS WHITE RACING STRIPE/RED VISORに決定。

赤いバイザーと、ストライプが入った、カッコイイ デザイン。スケーターだな。

IMG_1546

女の子モデルNINAのbernロゴは、細字や蝶があしらわれたデザインだったけど、それがイマイチだったようで、こちらのモデルになったのが一つの理由。

IMG_1549

2013はイマイチ!!w

IMG_1553

エンジョイカップで購入した、kabutoのグローブ。

IMG_0587

そして、サイクルパークトミーで購入したプロテクター。付けたがらないだろうなーと思いつつも、安全第一と言うことで。ショップの方も、乗る前にヘルメットや防具を付けるところが、始めの山ですとw

これで、準備はOK!!さぁ、乗ってくれるか!!IMG_0597

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA