白川郷ツーリング1 -いざ岐阜へ-

先週にお誘いがあった白川郷へのツーリングに行ってきました。
道の駅いながわに待ち合わせながら出遅れて遅刻になりそう。って事で、サクサクっと走っていった訳ですが、後少し!!ってところで、「ピピピピピーーーー」と笛を吹かれチェッカーフラッグでゴールorz
スピード検問で捕まったのはこれが始めて。白バイに止められたりとかはありますけどね。もう、完全遅刻なのでゴネテ時間を掛けるわけにもいかないので、サクサクっと親指押して終了。
そんな感じで、24キロオーバー。罰金12000円からツーリングは始まりましたw


変換 ~ IMG_5236.jpg


待ち合わせにつくや、m(_ _)m。地元では有名な検問らしく、みんな避けて通る道との事。地元ちゃいますもん。分かりませんもん。
相変わらずデジタルグッズが好きな方々。今回はiPhoneをナビにして目的地へいくと張り切って装着ホルダーを自作。
ところがこのiPhoneナビ。ちょっと山間部に入ると電波が入らず地図を拾えないって事が判明w とつぜん地図が真っ白になるらしいwww
さすが、ソフトバンク。やっぱりツーリングには800MHzが必要って実感です。


変換 ~ IMGP2044.jpg

兵庫から京都へ抜ける道をiPhoneのせいで見失い、京都市内を走らされると言う失態を犯してしまい、かなりの時間をロスorz 仕方ないので、福井北まで高速を使ってワープ。予定ではオール下道だったんですけどね。
福井からは誰も通らない山道を爆走。ドラッグスターってそんな速さで走れるんですかってスピードで気付いたらイトシロシャーロットタウン!!まさかこんなところに出てくるとは。。
高鷲スノーパーク手前で滋賀で昼食を食べたコンビニ以来の休憩。

変換 ~ IMGP2050.jpg

そして宿に到着して、風呂でサッパリの後は、ここまでの苦労を全て忘れさせてくれる晩御飯。

変換 ~ IMGP2052.jpg

飛騨牛がもうトロケルうまさ!!ここまで来て良かったーと思える瞬間です。
泊まりのツーリングだとオイシイ晩御飯食べて、飲んで、風呂入って、寝れるのでエエですわ。遠くまで行けるし。

変換 ~ IMGP2058.jpg

朝食も豪華な品々。朴葉味噌のお陰で、白御飯がバリウマ!!みんなオカワリしまくりw

変換 ~ IMGP2065.jpg

1日目は晴天でしたが、この日は朝から曇り。たまにポツポツ。
せっかく、ここまで来たので世界遺産を見なければ!!と言う事で、近くの白川郷集落を目指して出発です。

変換 ~ IMGP2080.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA