白川郷ツーリング2 -合掌造り集落-

宿からバイクを走らせること20分程。合掌造り集落に到着。
やっぱり、世界遺産って事もあって観光客が大勢。外国の方々もチラホラと。昔、MINIで一人旅をしている時に、ここらへんを通ったけど全然記憶ナシw って事で、初の合掌造りでございます。
このポジションから絵を書いている人がかなりいたので、ココだ!!って事で撮影。うーん、一眼レフで撮りたかった。


変換 ~ IMGP2082.jpg


合掌造りにちょっと改造を施してカフェにしているところも。


変換 ~ IMGP2084.jpg

合掌造りもさることながら使われている建具も気になるところ。竹を使ったこれは。。網戸??障子とマッチするなー。

変換 ~ IMGP2090.jpg

竹を挟み込んで作られています。細かい!!

変換 ~ IMGP2089.jpg

新築?リフォーム?で新品な合掌造りも。

変換 ~ IMGP2093.jpg

合掌造り集落の中にある新しいお店では、周りの雰囲気を意識してデザインされた箱に入れてもらっています。

変換 ~ IMGP2098.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA