IMG_9218

ザウスの完成見学会34 -舞子坂のガレージハウス 1/6-

ザウスの見学会も34回目の参加。
普段行くことのない場所に、隠れ家を探しに行くようなワクワクを感じながらお伺いする見学会ですが、車で行く際には近隣へのご迷惑も考えて事前にお伺い。

今回もお尋ねしたところ、「現地前面道路は駐車不可、コインパーキングも無し、駅からは恐らく歩けませんw」と今までで最も難しい課題を頂きましたww
事前にめぼしい駐車場を探すも全然無し。そして当日、とりあえずクルマで物件前まで行って場所を確認、そこから駐車場探しの旅へ。そして、何とか見つけた駐車場は、目的地が真正面に見えるところ!w

IMG_9218

見学会へ行く際は、いつも望遠レンズは持って行って無いですが、今回は持って行ったら良かったかなー
ただ、マンションが立ち並ぶここで望遠レンズで撮影してたら、捕まりそうな予感w

下るのは問題なしでしたが、下ったところから鬼の階段がお出迎え。登って行く毎に景色が良くなっていきますが、もはや終盤はハァハァ。誰か、クルマで通ってくれない?と思いながら現地へ到着です。

IMG_9217

住宅街の一画に、ドン!!と存在感を表すガルバリウムで纏われたお宅が、今回の見学会のお宅です。
道路面には一切の窓が無く、スタイリッシュな外観!!

IMG_9107

一層の存在感を表すのは、ガルバリウムの縦ハゼ蒔き。縦ハゼ蒔きは、屋根での使用が多いですが、ここでは前面に使用。面が大きいということは、歪ませなく貼るのが難しそうですが、とても美しい仕上がり!!

反射が眩しい程では無く、前面道路を明るく照らすレフ板の様な感じ。

IMG_9110

建物側に電線が走ってないのが、個人的に◎なポイント!!
ホント、ガルバリウムが美しい!!

IMG_9137

そして、ガルバリウムの麓には、2枚のガレージドアを有するビルトインガレージ!
高級感のある、ブラックのオーバースライダーがカッコイイ!!

IMG_9113

開口の大きさが異なるオーバースライダー。

スペシャルなクルマを1台用の端に入れて守り、普段使いのクルマは大きい方に。。
いや、スペシャルなクルマを大きい方に入れて眺め、普段使いのクルマは1台用の方に入れて。。

と妄想が膨らみますw (←もはや病気w)

IMG_9143

玄関のドアもブラックに。こちらもオーバースライダー同様に、大きなドアで重厚感あり!

IMG_9124

ガレージ前は、色の入ったコンクリートでの仕上がり。これだと、タイヤ痕や雨染みも目立たなくて良さそう。

IMG_9146

家の前面に現れる雨樋にはステンレスの管を採用し、樋というより柱の感じに仕上げられています。
通常の樋は右のようなもの。見え方が全然違う!!

IMG_9122

ガレージ内部はかなりの広さ!!MINIだったら中でUターン出来そう。
工事中だったので、詳細には撮れませんでしたが、奥の窪みにはタイヤを入れれるようになっています。

IMG_9105

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA