_MG_6741

ザウスの完成見学会24 -奈良・北半田中町の中庭のある家 4/6-

カフェのトイレは、今まで見たことの無い壁掛けトイレ!!INAXやTOTO、タンク有りやタンク無しで悩みますが、ここに新たな新星登場ですw

このトイレはTformが販売する、イタリア CATALANOのZEROシリーズのトイレ。イタリア製ですが、日本のウォシュレット等やリモコンの付くトイレに比べれば、リーズナブルな価格です。

_MG_6741

今までシュッとしたトイレとは出会ってきましたが、こんな丸っこくてカワイイトイレは初めて。
壁掛けなので床には設置しておらず、掃除も楽そうです。

_MG_6740

この壁掛けトイレのタンクは、コンシールドシスターンと呼ばれる製品で壁に埋め込まれています。これがまたカッコイイんですけどねー。
タンク有りトイレのタンク部分を隠すのと似ていますが、この製品はタンクを始めから壁に埋め込む前提の製品です。

_MG_6742

水を流すスイッチもカッコイイ!!見た目で分かる、”大”と”小”。

_MG_6744

トイレの手洗いは、パイプだけで直立しているように見える、シンプルなもの。

_MG_6746

洗面。。。じゃなくて、カフェの手洗いもいい空間に。
鏡は前倒しの斜めになっていて、見やすくなっています。近くで鏡を見たいとか、髪型をチェックするとかしやすそうです。女性ターゲットだなw

_MG_6734

うん。お店だねw

_MG_6736

カフェスペースと住居スペースを区切る、ドアに使われるのは、ヨーロッパ(イタリア製?)で作られたガラスを使用。日本では現在、こんなガラスは作られていないらしいです。
このガラスのお陰で、人影は分かるものの、中は完全に見えない様になっていてプライバシーも守ってくれます。

_MG_6749

住居スペースから。

_MG_6751

開けるとこんな感じに。このドア自体もかなり高さがあります。ドアが大きいと、高さが強調され、そして広さも感じます。

_MG_6771

カフェスペースには収納はありませんでしたが、住居スペースからは収納も!!さて、次からは一気に雰囲気が変わる、住居スペースの紹介です!!

_MG_6767

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA