2期工事 -網戸ペイント&木製ブラインド&鳥除け1-

木製網戸や人感センサー、棚を付けた2期工事が8月。
残すところは木製網戸のペイントと木製ブラインド設置、そして2階トイレの換気口の鳥除け対策でしたが、H山sanが忙しくて日程が合わずに、いつのまにやら12月w
2期工事検討から半年を経て、ついにラストの工事です。
朝9時からの工事で、職人さんはいつもの30分前到着。その後、H山sanが到着して職人さんに工事の説明して工事スタート。


変換 ~ IMG_6237.jpg

今回は大工さんに加えて、木製網戸のペイントの為に塗装屋さんも来られての作業です。


変換 ~ IMG_6238.jpg

建具屋さんで作られた建具は現地で大工さんによって設置され、現地で塗装屋さんが塗られます。さすがプロかなり手際よく塗っていかれます。
塗り色はウォールナット。1度塗りでは色が薄いので2度塗り。2度塗りされてもかなり早い。ノーマスキングでどんどん塗られます。コツを聞いたところ、慣れですとw


変換 ~ IMG_6240.jpg

ついに脱衣所にも木製のブラインドが設置されます。一番最初に付けるベキところなんですけどね。


変換 ~ IMG_6239.jpg

2階トイレの換気扇のところにスズメが入らないようにパンチングで蓋を。自分で屋根に上がって蓋しようと思ったけれど、やっぱり長い脚立無かったら無理だったな。


変換 ~ IMG_6242.jpg

そして工事中にZのHsanが到着。遠路はるばる、サボりでなく、木製網戸に興味あったでなく、年末の挨拶&工事の状況確認で御座いますw
後半はこの当日納車だった例のクルマとパソコンの話で持ちきりw いやー、物欲マミレの方との話は盛り上がりますwww

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやはや、ようやく手直し完了となりましたね。大変お待たせを致しました。
    年内に完了できて何よりです。

    また暖かくなれば、自転車でお伺いできるように !? 、試みてみますw

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > 長期に渡るプロジェクトになりましたわw 年内に完成してヨカッタです!次は夢のバスコートの為に貯金しなければw 自転車。。BMWでビシッと来てもらってもOKw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA