2期工事 -網戸ペイント&木製ブラインド&鳥除け2-

それでは完成した姿を!!
まずは、2階トイレの換気口。この中に蓋を支える棒があって、そこにスズメが止まって糞公害。スズメが止まれないようにパンチングで蓋をしてもらいました。かなり純正な仕上がり。てか、これで販売したらエエんちゃいますのw


変換 ~ _MG_6286.jpg

脱衣所に設置された木製ブラインドは、Nichibeiのクレール クラシックスタイル。これがいいのが、天井に付けるところがプラスチックのボックスではなく、ブラインドと同じ天然木が使われているところ。さらに、メカニカルな機構やワイドラダーテープも特徴です。
脱衣所で使われている木部とも色合いもあってイイ感じ。ラダーの向きを変えることで光も取り入れれるし、ブラインドにして大正解。
これでゆっくりとトイレも可能になりました。今更ですがw


変換 ~ _MG_6290.jpg

そして、ガレージの木製網戸。今回の工事で一番の目玉。さらっと塗られていましたが、さすがキレイな仕上がり。ちょっと時間を置くと色も落ち着いて、濃い目の色になりました。


変換 ~ IMG_6246.jpg

外からだとこんな感じ。やっぱりペイントされると吊り戸ともマッチしてイイネー。これで網戸だけの状態にしていても違和感なし。


変換 ~ _MG_6295.jpg

木材が違うけれど気になる色の差はなくてイイ感じ。


変換 ~ _MG_6301.jpg

中からもイイネー。
この網戸を付けたお陰で、外から虫が完全に入ってこなくなって、今年はかなり快適に。さらに、虫だけでなく外から葉っぱ等も入ってこなくなったので、ガレージもキレイな状態に。この網戸はホント付けてヨカッタなー。


変換 ~ _MG_6310.jpg

次の工事は、夢のバスコートかな~w

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA