IMG_4611

高野龍神ツーリング

仕事関係の方々とツーリング。そーいや、7月の岡山ツーリングアップしてないや。。。去年の弾丸広島ツーリングもorz

いつもは、猪名川の道の駅集合で北方面へ行くのが多いところ、今回はみなさん行ったこと無いとの事で、高野・龍神へ。奈良近くに住むアタシは、年に数回行ってますが、大阪北の方や兵庫の方はあまりこちら方面へ来ることがない様子。
ウチから15分程で到着出来る、ふたかみパーク當麻が集合場所。いつもなら、阪神高速の端まで行って。。。なので、今回は超ラクチン。

予定の15分前に到着するや、若干一名がオカシナ状態でスタンバイ中w この被りものは卑怯!! てか、トラに馬。。似合うなー。こんなのが走ってきたら恐すぎるけどw

IMG_4611

レバーをコソット変えてみたりしてきはります。久しぶりに合うと、何か変わってるんちゃう!?と間違い探しがスタートです。
次は静かすぎて歩行者に気づいてもらえないから危ない!!と言うことで、マフラーが変わってくるハズw

IMG_4614

いつもは、ナビ付きのマシンに付いて行くツーリングですが、今回はアタシプレゼンツなので先頭。ホイルベースが長く、車高が低くコーナリング弱いので、後ろに迷惑掛からないかドキドキ。

陽が照っていても、高野山位の高さまで登ってくると、下界との温度差はかなりのもの。サムイサムイ。

IMG_4619

そして、奥の院を案内。他にないこの雰囲気と武将の墓を堪能して頂きます。

IMG_4623

豊臣秀吉もご案内。
以前にKYKとAYKと平日の夕方に来た時は、殆ど人がいなかったですが、やはり週末は多くの人で賑わいます(お墓ですが。。。)

IMG_4621

奥の院には神秘的な雰囲気が満ち溢れています。

IMG_4625

そして、お昼は。。
馬の方が調べておきます!!と言っていたハズなのに調査不足w で、近くのレストラン?に。いつも前を通るだけで、入ることはなかったけれど、初IN!!

普通のうどん定食を注文。うどんは普通w 一品で付いていた胡麻豆腐が久しぶりでウマイ!!

IMG_4627

うどんにご飯でお腹がパンパンに。
さぁ、お待ちかねの高野龍神スカイライン行きますよー。クルマも少なくて気持よく快走。お昼になると陽が高くなって、暖かくて気持ちいい

IMG_4630

護摩壇山のごまさんスカイタワーのある展望台へ。天気もバッチリ!!

IMG_4631

せっかくだから登ろうと。今まで他のツレとも何度も来ているけれど、誰も登ろうと言った事無かったなw 新鮮な方と来ると、新鮮な事が起こります。

IMG_4651

入場料を払って、タワーの入り口へ。

IMG_4708

今まで駐車場で見てきた景色が、より一層遠くまで見渡せます。

IMG_4634

駐車場が小さく。バイクも小さく。。あんなとこにヘリポートあったのか!
紅葉シーズンでスカイラインはクルマがイッパイ!! 10月位だとバイクが多いんですけどね。

IMG_4635

案内板を見ていると、いつもの景色できになるところは作業場であることが判明。何の作業場なんだろ。。伐採?

IMG_4638

今まで見たことのない、駐車場の反対側も美しい景色が広がっています。山の中をクネクネと走っている林道が気になる。。オフロードで走ってみたい。最近ビンテージオフロードに興味惹かれておりますw

初めて知ったのが、ここでauは圏内であるということ。docomoもsoftbankも一切電波が入らないスポットだけど、auやるなー!やっぱり、iPhone5はauだな。

IMG_4640

今回のツーリングは休憩が多め。修行的にヒタスラ走るツーリングもあるけれど、バイクを眺めながら話すのもいいんですよね~

IMG_4707

ごまさんスカイタワーから龍神方面へ。
そして、夏に初めて来て良かった、龍神温泉元湯へ。入り口に馬がいたので、ここでも記念撮影w 他のお客さんの視線が気になりますw

IMG_4669

日本三大美人の湯 龍神温泉。お湯はシットリしていて、気持ちいい温泉で、露天風呂で談笑。

龍神温泉から和歌山へ抜けるか、再び戻るかを議論の結果。。。陽が落ちるのが早いし戻る方向へ。帰りも高野龍神スカイラインを堪能です!

IMG_4706

スカイラインを下り、奥の院入り口の駐車場に戻ってきた時には、日が落ちて来てサムイ。。
この時、高野山。。。3.4度!!数字みた瞬間余計に寒くなりましたよorz

IMG_4681

そして、一気に集合場所だった、ふたかみパーク當麻の近くまで。
夜になるとかなりの寒さ。。。普段だったら殆ど飲まない缶コーヒーも、この状況で飲む缶コーヒーがどれだけウマイ事か。

IMG_4683

巻きポカを手足首に、カイロを背中とお腹に貼って寒さ対策をしていたので、多少はマシですが手はカチカチ。
エンジンがサイコーの暖房器具! 一台グリップヒーターが付いているのがあったので、握らせてもらうと、これまた至福の暖かさ。グリップヒーターは卑怯!!w

IMG_4685

解散して15分で自宅へ到着。いつもなら、解散して一時間以上掛かっての到着が今回はかなり楽チン。
いつものルートだったけれど、みんなで行くと違った景色が広がり、話しが広がり、そして新たな発見がありました。あー楽しかった。

これで、このメンバーでの今シーズンのツーリングは終了。次回は春。それまでにXLを修理しないと。

IMG_4692

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA