IMG_2390

AYK宮参り2/2 -スタジオアリス-

色んなところにいつの間にか増えた、スタジオアリス。こんな大きな建物で採算取れるん?写真なんてワザワザこんなところに撮影しに来ないっしょと思っておりました。
が!AYKの宮参りの写真を撮ってもらうのに行ってみる事に。

事前にインターネットで予約して、値段見るやビックリ!!L版のプリントが1枚1500円。。。三枚セットの写真が9800円。。。やってけるのはこれか!!事前の勉強でナゾは解けてきましたw

そして 、宮参りに行った翌日にスタジオアリスへ。着物を自分達でレンタルしていた事から、宮参りと撮影日をずらせれたので、ゆっくりと時間を取ることが出来ました。
スタジオアリスへ着くや、駐車場がほぼ満車。そして、中へ入るや人の多さにビックリ!!さらに、カメラマンのお姉さんの声にビックリw

IMG_2390

初めてなので登録や説明を受け少々の待ち。宮参りの人が多く、額には大や小の文字。みんな笑顔で、幸せに包まれている感じのする場所です。値段はさておきw
AYKは、昨日の宮参りで疲れているのかネムネムな様子。

IMG_2369

そして、ウチらの出番。AYKに着物を着せ座らせて撮影開始。
カメラの方へ視線を向けるため、カメラマンのお姉さんのワザが次々と繰り出されます。あやし方がプロ。店に入ったときに、何じゃあれ?と思ってスンマセン。

色んなパターンの写真を次々と撮られていき、アタシ達も含めた3人のパターンも。
そして、宮参りパターンが終わった次は、KYKがオモシロそうだからとベビードレスを着せたAYKを撮ってもらう事に。

download

撮影が終わると、撮影された写真をモニターに表示させて選別。
ここで、色んなパターンの写真が全て欲しくなるという、我々夫婦の弱さが露呈w ミッキーと撮ったやつは別料金が加算されるからダメだなと思っていたのが、ミッキーとのヤツは表情いいやんか。。。というスパイラル。

3人の写真と名前入りのAYKの写真をプリント、他は全てシールに。何かの形にしておけば、データが残り1年後にデータとして購入が可能になるという仕組みから、シールにしたわけです。シールと言っても、16枚ですから。。。500円*16枚。。。orz

ちなみに、プリントした写真をカメラのキタムラに持ち込んで、写真からデータにするサービスを申し込んだところ、スタジオアリスの権利が記載されている為、出来ませんと。縁アリなのはこれを入れる為の様子。細かいところまで手が打たれてます。

ブログで使いたかったのに残念。ちなみにドレス写真は、携帯待ち受けに設定できるサービスのもの。なので、現時点でのデータはこのドレス写真のみ。

IMG_2486

写真のデータが貰えるのは1年後。1才になったAYKと一緒に、宮参りのことを思い出しながら楽しむ事にします。それにしても、スタジオアリスのシステム、よく出来てますw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA