ザウスの完成見学会52 -門戸厄神のガレージハウス・西宮 4/6-

2Fに上がると、まず驚くのが天井の高さ。高さがあることで、かなりの広々とした感じを受けます。
さらに、高さに加えての奥行き。そして、スキップフロアも相まって、印象的な空間に仕上がっています。

隣家と接近した家ですが、外光を上手く取り入れられ、外から見る印象とは全く違う感じです。

IMG_2181

収納棚やローボードは、構造に合わせて備え付け。間接照明もインストールされており、スッキリした印象です。

IMG_2183

白い空間の中に、木材が散りばめられ、アクセントとなってる様。
この自然な色使いは、誰しもが心地よく受け入れれる、気持ちよさ。そして、”オシャレ”!!

IMG_2186

構造上必要な、金具も自然と溶け込んでる感じに。

IMG_2199

20161122 門戸厄神のガレージハウス・西宮 リビング – Spherical Image – RICOH THETA

天井からスッと降りる照明。色合いが変更できる高性能なもの。

IMG_2200

照明の下には、ダイニングテーブルが置かれるとの事。
フロアの中央に配置されることで、リビング側、スキップフロア側との繋がりも良く、コミュニケーションが取りやすそう。

IMG_2202

20161122 門戸厄神のガレージハウス・西宮 ダイニング – Spherical Image – RICOH THETA

ベランダには目隠しの機能もある壁がありますが、斜めになっている形状効果は絶大で、かなりの光が入る明るいリビングに。

IMG_2038

キッチンは壁付けのシンプルなもの。
壁の間に幅も奥行きもピッタリで、綺麗な収まりです。

IMG_2188

20161122 門戸厄神のガレージハウス・西宮 キッチン – Spherical Image – RICOH THETA

キッチンとダイニングの間に置かれるのは、照明などのコントローラーが付けられた収納。

IMG_2191

コンセントも内蔵されており、炊飯器やレンジ等を置くことが出来る様になっています。

IMG_2194

IMG_2195

スキップフロアを上がった先には、落下防止の手摺。
これ位の高さの場合、無かったりする手摺ですが、こう設置されると、スキップフロアの高低差に加え、立体感が出て面白いなー。

IMG_2206

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください