ケツメイシライブ2011 -あれっ?このおじさん達見たことある!そうです!下の方でFes2011テッテレー♪-

何だか年齢を重ねるに連れて新曲やらに疎くなる今日この頃。マガジンと交換で新曲を常に頂けていた頃が懐かしいw
唯一ずっと聞いている。。のは、KYKが大ファンのケツメイシ。ケツノポリス全て持っておられます。
そんなケツメイシのライブへ3年ほど前は名古屋まで見に行っておられました。今年は、アルバムも発売されてツアーがスタート。大阪は3月に催されKYKは当然友達と参加。
そして、関西での2回目となる神戸での公演は、アタシと参加です。アタシはライブとかなーんにも思っていませんでしたが、KYKの誘いに乗った感じです。


変換 ~ IMGP2498.jpg


会場はポートアイランドのワールド記念ホール。
その向かいにはNOCSでいつもやってくる神戸国際展示場。NOCS以外で来たのは初めて。


変換 ~ IMGP2497.jpg

いつも3号館で開催されているNOCSだけど、ケツメイシのライブとなると外で発売しているグッズを購入する人を並ばせる建物に。贅沢ですw
アクセスが悪いので車で早々とやってきたけれど、電車組みもかなりの早さ。早い人はスタンドの方々みたいですね。アタシ達はアリーナで席は決まっているのでユッタリ。
グッズを買う人もかなり。これを見越してKYKが大阪での公演の時にTシャツをアタシの分まで購入。
ケツT(ケツメイシのTシャツ)に袖を通せば、もう大ファンに見えますw

変換 ~ IMGP2499.jpg

こちらが会場のワールド記念ホール。そーいや、あったなって感じ。

変換 ~ IMGP2500.jpg

結構、色んな方々の催しがあるんだな。

変換 ~ IMGP2502.jpg

さて、ライブ会場の中は撮影出来ないので、写真はありません。
そんなに大きくない会場だけど、ほぼ満席。スタンドはグチャーと。そして開園!!
歌はかなり聞いていて、大阪での公演曲もKYKにプレイリストを作ってもらって完璧。でも、歌っている方々あんまり知りませんw アルバムジャケットが全て沖縄なので、沖縄の人かと勘違いしていたほど。
そして登場されて、初めの一言目が「どうも、おちんちん伯爵です。」あぁぁぁぁ、キタw
歌が始まると一気に会場もヒートアップ!!そして、途中のトークも大爆笑。
世代的に近いこともあって歌は共感できるものも多々。ケツノポリス7だと、「出会いは成長の種」はいいな。下ネタとのギャップが激しいw
あっと言う間の3時間。かなり楽しかったー。これは次回も行きたいところです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA