信楽駅前陶器市2011

今年は、有田焼の陶器市に行きたいとKYKが行っていましたが、飛行機・フェリー・車・新幹線。。どれで行っても微妙な場所。それに、アルペンルートに旅行も行ったし止めに。
そんな事で、近場の信楽へw 毎年GWに開催される信楽駅前陶器市です。2年前は水栓で悩んでたなー。


変換 ~ IMGP2483.jpg


やっぱりかなりの人。陶器市がやっていない週末とは大違い!!
陶器市だから激安って事は無いけれど、街に散らばっているお店が一同に集まるのがいいところ。


変換 ~ IMGP2485.jpg

こんちわ。いまだ、大きい狸を連れて帰ろうとしている人を見たこと無しw

変換 ~ IMGP2488.jpg

カエルたっぷり。オモシロいなーと思ったけど、数が多いと恐いかもw

変換 ~ IMGP2489.jpg

今回の目的は、ごはんを炊くご飯鍋だと現地でKYKからw どこでも扱っている品ではなく、置いているのは3店程。5合、3合、2合と色々サイズ、しかし結構お高い。

変換 ~ IMGP2493.jpg

置いているのが少ないので、陶器市を後にして、いつも寄る陶珍館へ。ここは、鍋の取り扱いが多くてご飯鍋も色々と。
そして!!ここでご飯鍋を決定!!どれにして、お味は。。。は次回に乞うご期待!!

変換 ~ IMGP2496.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA