Christmas Cake 2017 – VALOIR(ヴァルワール) 2/2 –

イチゴにシャインマスカットが加わり、彩りも鮮やかに。
ワンポイントな感じにするのかと思いきや、次々とのせていくと。。。w

20171223_204558

もはや、ケーキと思ってないのでは?な感じで、ブチューっとしてみたり。

20171223_204227

20171223_204039

スキヤキの肉を狙い、フルーツを狙いなコジさん。
もはや、一緒にケーキを作ってるかの雰囲気を出すものの、後半にはお疲れの様でzzzに。

20171223_211026

そして、ついに完成!!
同じものは全くない、独創的なケーキの数々w 見た目は、???なのもあるものの、楽しく作らせて頂きました!!

20171223_212238

美味しくないカップケーキで、残念な感じなAYKだったけれど、このクリスマスケーキでまたカップケーキのイメージは変わったはず。

翌日のクリスマスイブの朝食から、オヤツにと美味しいカップケーキを。
作って楽しみ、食べて楽しみ、今年も素敵なケーキありがとうございました!!

そして、翌日

「これは、師匠(シェフ)に作ってもらったオトナケーキ」と出したら、
『え!師匠、こんなん作れんの!?スゴイ!!」と。。。(カップケーキにちょっとデコレーションしてたのが、師匠の実力だと思ってたらしいw)

今年からは、クリスマスケーキとして販売された一品。何度も感動させて頂いた、ケーキの詳細図も添付!!
今年のオトナケーキも、ビターな濃厚なチョコレートで、美味しゅうございました(^o^)

IMG_8574

IMG_8594

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA