沖縄料理

ちょっと前の晩御飯ネタです。
沖縄旅行から帰ってきてから、サーターアンダーギーを作って食べましたが、それ以外にも麩とジューシーの素を沖縄のスーパーでお土産で買ってました。
その材料にSPAMを買ってきて、嫁が沖縄料理を作ってくれました。麩チャンプルとジューシーです♪


IMG_1326.JPG
IMG_1329.JPG

そもそも、チャンプルってのはゴーヤチャンプルしか沖縄に行くまで知りませんでした。麩チャンプルを知ったのは、沖縄でケンピィ&manmi夫婦と行った「からはーい」で初めて食べた時でした。 麩のイメージは、味噌汁に入っている麩しか知らなかったし、期待してなかったけど、めちゃ美味しくてビックリしたのでした。
ジューシーは、美ら海水族館の帰りに寄った、「きしもと食堂」にメニューでありましたが、何なんだろ?と思いましたが、注文はしませんでした。ジューシーな何か?とか思ってましたから。
麩チャンプル・ジューシーのどっちも美味しかった~!
麩チャンプルで結構お腹が膨れて、ジューシーは全部食べ切れなかったので、次の日にお弁当になりました。
沖縄を思い出す晩御飯でした。

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おうおうーーー
    沖縄んっ!!!!
    あたしはめっきり沖縄料理はたべてへんわあ
    なんたって たこ焼きとお好みが恋しいから・・・・
    先日両親が来たときに 551のぶたまんとギョーザの冷凍を買ってきてもらって 毎日朝に食べてたよーー
    うれしいねーーー
    でも出来立てがいいわーーーー
    もちろんケンピィのぶんもるよーーーー

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > きっと、ハワイに行ったり、大阪に帰ってきたりすると沖縄料理が恋しくなるでw 沖縄フェアとかやってたら、懐かしいな~って見てしまうもん。

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください