ぶどうジュース2

ぶどうジュース作りに再燃されている嫁ですが、デラウェアで作りはりました。
皮付きで煮込むのが、ぶどうジュースとしては正しいみたいですが、焦げた感じの味がする為、今回は皮無し版も作製です。小さいデラウェアの皮を剥くのは根気がいりますが、せっせと剥いてました。
さて、その結果はこんな感じに!!


IMG_2001.JPG

カラフルですねー。
緑 ⇒ 皮無しのデラウェア
ピンク ⇒ 皮ありのデラウェア
赤 ⇒ ベリーエー(前回作製)
あきらかに、前回作製したベリーエーがぶどうジュースらしいです!緑は、全くぶどうとは思えませんw
お味は。。緑の皮無しのデラウェアは、かなり甘くてスッパイ感じです。ピンクの皮ありデラウェアは、甘さも抑えられていて、さほどスッパイ感じもしなくていい感じです。
個人的には、 緑< 赤< ピンク ですね。 でも。。良く世間で売っている100%ぶどうジュースとは全く味が違います。どっちも100%なんだけどな。使っているブドウが違うのか、作り方が違うのか。 巨峰とかで作ってみて欲しいですが、高いのでムリだな。てか、巨峰ならそのまま食べたいかw

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    試飲したいです

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 飲みにおいでよー。うちまで。ぶどう狩りも出来るで(Kyk)

minihale へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください