平等院鳳凰堂

ヤクルトで工場見学した後に、近くの平等院鳳凰堂へ。平等院へは、小学校?中学校?の頃に来た覚えが。。。
当然、こんな世界遺産に行くとなれば見学もさることながら、写真撮影が目当てだったりしますw シブク撮っちゃうよーと意気込んで来た訳です。ところが、電源ONしても全く動かない。。。潰れた!?電池無くなった!?とかなりショボーンな状態に。(原因は電池でした。。。)
コンデジも持ってきてたので、仕方なくコンデジで撮影です。もう、ハイクオリティは望めません。。。折角来たのにー。
今回は、コンデジでの撮影をご堪能下さいw
平等院鳳凰堂のシンボルの鳳凰です。カッコイイですねー。それにしても、デジタルズームは、ノイジーですねw


IMGP1046.JPG

平等院の全容。左右に広がっているのが羽のようです。超逆光ですがっ。

IMGP1037.JPG

構図頑張りましたよー。
平等院はキレイに整備されていて、観光客もかなり多いです。1000年前に建立されたものとは思えません。もっと、”朱”が多いイメージでしたがね。

IMGP1053.JPG

カメラマンもかなり多いですw フジを入れて、平等院を撮るのに必死なみなさんですw アタシも一眼あればやったでしょうねw

IMGP1033.JPG

今回、I藤さんの写真やらを見て、かなり緑を撮りたかったんです。こちらがI藤さんの写真。(勝手に拝借w)


アタシの作品。葉を透き通らせる光がいい感じです。コンデジでも結構いけやん!

IMGP1058.JPG

嫁の作品。接写を駆使してボケも表現。やるな。

IMGP1063.JPG

この後、鳳翔館と呼ばれる平等院ミュージアムへ。平等院の成り立ちやらを紹介しています。
仏像や掛け軸等が展示されています。このミュージアムだけど、展示方法や建物の作り方がかなり上手いです。見せ方がかなりイイ!最後の菩薩の浮き彫りが一番良かったな。

C-23.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA